食欲よりドーパミンを爆上げする方法
29:32
1,110再生
エビデンスのリンクや「ドーパミン」脳内伝達物質の必要性と『ドーパミン』を増加させる方法。そして楽しい発展系◎◎ミンに気づいちゃいました。聴いてハイにメンタル急上昇しちゃいましょう♪
大滝さやかの心と体に美容と健康を
プレミアム放送配信中!
- 06:331.
最先端テクノロジー食欲より【大滝HPリンク】
- 02:102.
ドーパミン爆上げ法【エビデンスのリンク】
- 01:353.
◎◎ミン⁉️【アリナミンリンク】
- 09:454.
コメント感謝のコーナー
- 09:315.
ヨモギSTORY(泣)
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
ドーパミンばかり求めるより、セロトニンやオキシトシンを優先する動画を見た記憶があります。
白いモノを食べると、ドーパミン出て止まりませんね。
瞑想でドーパミンが出てるのはビックリですね。
Voicyは聞く瞑想! 毎朝ありがとうございます。
ドーパミンの減少が関わっていたとは知りませんでした
私はこれからも毎日サヤカミンを聴いてエリミンを⤴️⤴️させていきたいと思ってます
えりみん、かわいいかも😍
名前変えようかしら、と真剣に考え始めてます笑
ありがとうございました💕
どちらかと言うと鎮静作用のイメージがあるので意外でしだ!
昔ゲーム漬けの生活してた頃は確かにドーパミンが大量放出されてたように思います。しかしゲームしてない時間はメンタルが少し不安定だったかも💦
安易な方法には頼らず健康的に瞑想などでベンタミン生成して行きます!
ドーパミンは上手く使うと良いホルモンだけど依存するとドラッグみたいな側面もあるんてすね
人から褒められたとき(特にさやか先生から)
美味しいものを食べているとき(普段食べないからこそ)
何かを達成したときなど
ドーパミンが出てるんでしょうね。
私的には腹式呼吸、難しいですが
息を吸うときは酸素が体を巡ってる~ってイメージし、
吐くときは疲れやストレスが体から逃げてる~ってイメージします。
呼吸は鎮静剤だと思ってます。
さやか先生のボイシーを聴くとドーパミン爆上がりです。