AI目次
奥さんの写真とビール、静かな乾杯
88箇所巡礼の旅の感動と感謝の手紙
ウエイトレスの気遣い、2人分のお箸と小皿
亡き父への寿司、妹の旦那の優しさ
相手を想う心、なりたい自分を目指して
AI文字起こし(β版)
タジケンの高校野球弱者が勝つJK
プレミアム放送配信中!
  1. 07:35
    1.

    本日の参考文献はこちら👇

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
keisuke
2024年1月26日
こんにちは
遠江総合の榛葉です。
周りを観察して状況に応じて臨機応変に対応できる気遣いのできるウェイトレスさんのような人になりたいです。
返信
avatar
杉山優斗
2024年1月25日
この度はお父様のご逝去の報に接し謹んでお悔やみ申し上げます。田尻さんも大変な状況だとは思うのですがボイシー、メルマガの発信を続けてくださってありがとうございます。今回の話に出てきた若いウエイトレスさんのように相手のことをよく観察し、その人の気持ちに寄り添った気遣いができる人間になりたいと思いました。
返信
avatar
杉山 玄武
2024年1月24日
この度は、お父様のご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。

自分も気遣いが出来る立派な大人になりたいと思います。
〜今日のJK〜
自分も考える
返信
avatar
ワイルドピッチ
2024年1月24日
お元気様です。
ご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げますとともに、
心からご冥福をお祈りいたします。
人間力学ばせて頂きました。
返信
avatar
アケミ イベ
2024年1月24日
おとうさまの旅立ち
お悔やみ申し上げます
そして
あたたかなシェアをありがとう
ございます🙏
相手を想っての神対応は見事ですね

どのように人と向き合ってるか?
その人の何を見てるか?
で、気づきが深まる感じました。

野球にも人生にも通じる大切なことだと思います。

わたしも愛のある気づかいができる自分でありたいです。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聴いていただき、ありがとうございます! 毎日継続するのは意外と大変です。応援が励みになります。差し入れで実際に栄養ドリンクやスイーツを購入し、ちょっとしたご褒美に使わせていただきます。

タジケンの高校野球弱者が勝つJK

田尻賢誉

高校野球関連書籍44冊。高校野球アナリストの田尻賢誉です。JK(準備と確認、地道にコツコツ、実現可能、時間と距離、情報共有、自己管理、自己肯定、持続可能、自分で考えるetc)

TY(とりあえずやる、続けてやる、徹底してやるetc)をテーマに、弱者が勝つためのヒントを紹介します。たとえ能力に恵まれなくても、「オレたちでもやれる」と思えるような、自信と希望が生まれる話をします。

毎日発行の無料メールマガジンはこちら

https://www.mag2.com/m/0001675569

有料メールマガジンはこちら

https://regimag.jp/magazine/tajiken/

新着の放送

特商法に基づく表示