スポーツ栄養学が専門で、ごはんとブロッコリーを愛する大学教員です。
2026年9月以降、私にダイナミックな変化があるかもしれません。。。
X(旧Twitter)やInstagramでは日々ゆるっと発信しているので良ければフォローお願いします!
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
大学教員で食事や運動などに関する授業をしているスポーツ栄養士です。
食事、栄養や運動など健康に関する話題を軸に、さまざまなな角度から配信しています。
忙しい日常に実践できる健康のためのちょっとした工夫などを論文を引用してお伝えします!
加えて、こんなテーマ(下ネタなど)も論文になっているの?という『トンデモ論文』を月に1回程度放送しています。
チャンネルのモットー:エビデンスのある正しい情報を正しい表現でできる限り楽しく話す
※個人的な相談はプレミアムでのみ対応いたします。ご了承ください🙇🏻♂️
【プレミアム】
不規則ですが最低でも15回/月以上は行います。
webから入っていただくとワンコインで聞くことができます。
https://voicy.jp/channel/2247【プレミアム内容】
日常の出来事
健康に関するお話(まれに)
妻との雑談(1回/月)
私の周りの人の出演(1回/月)
【89%の意味】
100%健康に役立つわけではないけど、まぁまぁ役立つかも…くらいのゆるいイメージです。
座談会という楽しい特別回ありがとうございます。可愛らしい学生さんとの楽しいやり取りが微笑ましかったです😊
1か月ほど前から拝聴し、家事やランニング中に過去放送も聴き終わりました😅私は生涯スポーツ、中学生と小学生の我が子達のスポーツ活動のために聴かせていただいています📻これからも放送を楽しみにしています🎶
生徒思いな様子は伝わっているように思いますけど・・・
次回は新4年生との座談会ということですか?春休み返上?楽しみにしています
その頃には桜の開花もありそうですね!
ながたか先生のポジティブな性格はきっと皆に好かれると思います
新年度は新キャラでスタートして下さい!
30代の男性が女子大生相手だと、ね…。考えすぎましたね〜💦
ジキルとハイド⁉︎
昔、普段は冷たくて近寄り難く怒ると周りが凍りつく感じ…でも実際はすごく信頼できるという先生がいて『絶対零度』とコッソリ呼んでいました。
授業中は適度!な距離を保ちゼミで距離を縮める。たまにキットカット配る😜学生さんたちも先生の良さはわかっていらっしゃるのでは?
第2弾も楽しみにしています。
先生、学生さんありがとうございました♪