Part1 借金をすると人生が豊かになる「奨学金を組んだ方が良い理由その1」/資産形成プランナー保土田
20:54
2,165再生
40代から人生を変えるラジオ
ミアビータ
- 00:291.
本日のテーマ
- 01:562.
先々週の放送でお伝えしたこと
- 10:003.
借金することが良い理由
- 03:424.
住宅ローンにも同じことが言える
- 04:055.
奨学金でイールドギャップと運用期間を稼ぐ
- 00:456.
我が家はどうすればいいのか。そう思った方はぜひお気軽にどうぞ!
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
奨学金を借りた方がお得になる理由の放送ありがとうございます✨
確かに住宅ローンでも車ローンでも理由がある借金は利息が安く抑えらる。そのローン利息を上回るリターンがある商品に投資できれば収益になるというお話に納得です✨ 車ローンはあえて借金にしていましたが投資に回すまでに至らなかった!
まさにお金でお金を増やす方法ですね✨前回の放送後、奨学金について自分でも調べてみました。が、色々種類も条件あり選択すら難しい!投資商品も分からない!子どもよりも自分のお金教育が必要でした…要相談ですかね…
資産形成プランナーの保土田です!
今回も放送を聞いていただき、そしてコメントまでいただけて本当にありがとうございます✨
その通りで、理由がある借金のことを「目的別ローン」と言いますが、これらは金利が低いので投資のリターンが上回りやすい借金です。
そして、奨学金について調べてみられたのですね!
その行動力、とても素晴らしいです✨
借入と運用の戦略については要相談ですね…
ぜひ一度、emiiiさんとは個別でお話してみたいので、本当にお気軽に個別面談にお越し頂けたら嬉しいです😊
奨学金Part2楽しみです!
年利10%の定期預金ような運用気になります。個別相談、妻に相談して前向きに検討したいと思います!
ほんとにお気軽な気持ちで個別面談にいらしてください笑
持田さんとお話できますことを楽しみにしています😊
今回の放送の、奨学金を借りて運用に回す、まさに目から鱗でした!!
こういう考え方は新鮮でとても賢いなと思いました。
我が家にも3歳、2歳の子どもがいるので、奨学金等はまだまだ先ですが参考にさせて頂きます!
是非、奨学金Part2聴かせて頂ければと思います。楽しみに待っております!
また、放送で度々出てくる、リスクがほぼ無い形で年利10%が取れる定期預金についても、詳しくお聞かせください!!
資産形成プランナーの保土田(ほどた)です。
こちらこそ、いつも配信を聞いてくださって大変感謝です✨
ほとんどの方は「お金を運用する」という発想と「お金を外部から調達する」という発想がないために知らないうちにもったいない選択・行動をしてしまっています。
だからこそ、この発想を活かして自分の資産形成に取り入れると他の方と違う結果(数千万〜数億円の資産形成)ができたりもします。
奨学金Part2も配信しますので、ぜひ聞いてください!😊
大変お手数ですが、以下のリンクから個別相談をお申し込みいただき、
そちらでどのようなものかお伝えさせていただきます!
個別であればなにも気にせずざっくばらんにお話できますので、ぜひお気軽にお申し込みください!
https://meavita.jp/support/4339/