快適なステイホーム研究所
小森 ひき子|ヒキコモリスト
  1. 09:52
    1.

    チャプター 1

  2. 09:52
    2.

    チャプター 2

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
みはえるん
2022年3月27日
僕も、子供の頃からいつも友達との約束に5~10分は必ず遅れて行く人でした。
今もその癖は治ってません。
どこかの大学の研究結果でも『遅刻の遺伝子がある』みたいなのは出てましたし、先天的なものですよね🤔🤔🤔
返信
avatar
2022年3月23日
ひき子さんをYouTubeで知って以来ひき子さんのファンです!このラジオも大好きでいつも作業のお供です☺️
遅刻しちゃう時の心理はかなり頷きました🤣

私も提出物が苦手だったり一度始めると過集中だったりで共感です。
もしお時間あったらエピソードもお話頂けると嬉しいです🎶

voicyのコメント・いいね機能を知り、活動のパワーになればと思いコメントさせて頂きました☺️
お仕事大変かと思いますが、無理せず頑張って下さい!
返信
avatar
ひきこもりたいマミさん@152cm
2022年3月21日
わたしの周りにも遅刻が多い人がちらほら居ますけど、悪気が無いことやどんな考えがあって時間が守れないのかこの放送で理解できて、スッキリしました!!
おかげで、遅刻した人への対応を変化させようと思いました!!今までは遅刻した相手へ腹を立てたりすることがありましたが、腹を立てずにどう対応しようか考える良いきっかけになりました♫︎ありがとうございます!
返信
avatar
小森ひき子公式アカウント
2022年3月21日
遅刻する人に譲歩しちゃダメです!叱ったり文句言わないと、遅刻魔は甘えて遅刻がエスカレートするから!
ハラを立てるのは損なので、腹を立てずに叱ってやってください((×ω×`o
avatar
ちょこぽてこ
2022年3月21日
【リクエスト】宜しければですが、SNS各種のお薦めポイントを教えて頂きたいです。Twitterなら会話が楽しいです。引きこもりでも世間で言う孤独は感じないし。インスタやLINE、コミュニティは分からないので「引きこもり」目線で利点や特化してる所を教えて頂けたら嬉しいです。分からなすぎて申し訳ないです。
返信
avatar
小森ひき子公式アカウント
2022年3月21日
次回話してみますー!ありがとうございますー*^-^)ノ
avatar
ちょこぽてこ
2022年3月21日
過去1で共感する内容でした。私も時間が守れず、結構、何でも忘れてしまうのです。勿論、子供時代からです。
今でも、時間に関しての緊張感は凄くあります。何度も自分にメールが来るようにして対策しています。引きこもりを望むのも嫌な緊張感を間引きたい思いは大いにありますよ〜!
返信
avatar
小森ひき子公式アカウント
2022年3月21日
なんとちょこぽてさんが意外ですね!めっちゃキッチリしてる感ありそうなのに!

快適なステイホーム研究所

小森 ひき子|ヒキコモリスト

ひきこもり歴7年目の小森が、より快適にひきこもるために考えていることを発信します

■YouTube
https://www.youtube.com/c/小森ひき子ひきこもりLIFE

新着の放送