政権のキーパーソン麻生太郎氏について、私たちが知っている2,3の事柄 3/14(三沢デスク)ゲストは政治部の藤渕志保記者(麻生番)
42:21
1,053再生
今夜、BluePostで
毎日新聞社
- 06:471.
「麻生番」の藤渕記者は麻生さんに毎日会っている。麻生さんのスーツかっこいいよね
- 07:282.
麻生さんは日銀総裁人事に関わっていた?失言が多いのはなぜだろう
- 09:523.
「ゴルゴ13」が好きな麻生さん。そもそも派閥(はばつ)ってなに?
- 11:144.
派閥って何のためにあるの?派閥に埋もれたものはない?地元、福岡県飯塚市での顔とモチベーションの原点
- 07:025.
失言からにじみ出るメタメッセージ。番記者は表情で機嫌がわかる?【プレゼントの応募は2023/3/17まで!】
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
サスケ
2023年3月15日
政治部記者さんの貴重なお話が聞けてよかったです。麻生さんは会見で記者にパワハラめいた口のききかたをするので嫌われてると思いきや、意外と人たらしな政治家のようですね。番記者さんは相手の懐深くに入り込んでネタを掴むのが仕事だと思うのですが、近付きすぎてまるで政治家の代弁者のようになってしまう記者もいるのでは?安倍さんの辞任をスクープした記者は安倍さんからは絶大な信頼を得ていたでしょうが、私はあの記者より毎日新聞「桜を見る会」取材班の記者さん達を信頼してデジタル会員になりました。
毎日新聞社
2023年3月28日
コメントありがとうございます。3/28の「物価高対策」放送でいただいたコメントをご紹介させていただきました!桜を見る会取材班も応援していただきうれしいです。(かわはら)
