Tシャツ姿の「北の王」 イギリス新首相確実のバーナム氏とは 7/16(福永記者&日下部記者)
49:07
396再生
今回は、次期イギリス首相に就任する見通しのアンディ・バーナム氏を取り上げます。「北の王」とも呼ばれるバーナム氏とはどんな人物なのか。福永方人ロンドン支局長が、彼の経歴や人気の背景、今後の課題について解説します。
冒頭では、リスナーからのおたよりをもとに、韓国のカップル事情やコミュニケーション文化について、日下部元美ソウル特派員と福永支局長が語ります。
冒頭では、リスナーからのおたよりをもとに、韓国のカップル事情やコミュニケーション文化について、日下部元美ソウル特派員と福永支局長が語ります。
今夜、BluePostで
毎日新聞社
- 14:241.
韓国女性は強し おたよりから
- 12:57
- 21:47
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
日本と韓国はお隣なのに、ずいぶん違いますね。この放送を聞いたあとに、夫とちょっとしたジェンダー論争になったので、いつもより強めに出てみました!💪
新聞紙面で、イギリス初のAI担当相カニシュカ・ナラヤン氏の記事を読みました。インド出身、スタンフォード大学でMBA取得、写真も若そう、仕事できそう!
日本の政界には日本人のおじさんが多いな〜
いつか日本の内閣にも外国出身の方が入ることはあるのでしょうか……
なお、今週は自分が夏休み中のため、申し訳ありませんがお休みさせていただきます。
イギリスで今総選挙をしたらリフォームUKが第一党になるかも、というお話でしたが、そしたら保守党と労働党の大連立とか、あり得そうでしょうか?
アメリカについては、私と同年代(アラカン)のかつてアメリカに住んだことのある人からは「あの頃のアメリカとは別の国になってしまった」というコメントをよく聞きますが、
イギリスもそうなのでしょうか?
質問ばかりすみません。
イギリス政治の続報を楽しみにしてます。
なお、今週は自分が夏休み中のため、申し訳ありませんが配信を休ませていただきます。
世界中に個人情報を筒抜けにする個人情報保護法改正や、参考人の三人中二人が違憲を主張する国旗損壊罪創設とか、国民の総意からかけはなれている皇室典範改正などに血道をあげて、経済対策はそっちのけ。
1ドル160円台が続いて久しいですがどこ吹く風ですね。
もしこれが韓国なら大規模デモに発展するのでしょうか?
「オールドメディア」とか揶揄してないで、もっとみんな新聞読みましょうよ~😭
今週は自分が夏休み中のため、申し訳ありませんがお休みさせていただきます。