AI目次
日本の調味料を買い占めたい
こだわりの梅干しとシートパック
海外では手に入らない綿棒
食洗機対応のお箸を補充
日本食を満喫する必需品とは?
人生を「逞しく、軽やかに」生きる
プレミアム放送配信中!
  1. 02:17
    1.

    初めのあいさつ

  2. 09:12
    2.

    今回これだけは買って帰ります

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
Wong Ping King
2024年7月19日
有关的话
返信
avatar
TOMOKO
2024年7月17日
いつも楽しみに配信待っているひとりです。同じ空の下、嬉しいです。さて、皆さんやはり梅干しですね!『梅干し離れ』ので昨今ですがや疲労回復、抗菌作用は、他の食品の群を抜いてます。固有名詞入ってしまいますがおススメは、和歌山の『石神邑』の梅干です。日用使いから上等な物まで塩分もおやつ梅干、塩分控えめ、昔ながらのキュッと酸っぱい味まで展開していますのでHPご覧なったらお口の中大変ですよ。回し者では無いのですが『ちゃんとした』梅干しです。感染症にも気をつけて下さいね。
返信
avatar
ぞの
2024年7月16日
こんにちは!初めてコメントします
日本に一時帰国したとのことで、長旅本当にお疲れ様でした♪
先日のメンタルダウンもあって今回の帰国で少しでもリフレッシュできればいいですね!

持って帰りたいもので梅干しとありましたが植物検疫証明書なしで持ち込みは可能ですか?わたしも海外在住なので、もし検疫に関することで何かご存知であれば共有していただきたいです!これからも応援しています📣
返信
avatar
カーティス玉美
2024年7月16日
初めてコメントさせていただきます💕いつも楽しく配信を聞かせていただいています🥰 オーストラリアのメルボルンに住んでいます🐨 今回は荷物少なめ。。ということですがそれでもそのスーツケースの少なさにビックリ👀‼️ 私も調味料や乾物、だしパック欠かせません☺️。そして梅干しの話を聞いて冷蔵庫に直行、こっちで買った梅干しの裏を見たら調味梅干しと書いてありました😱笑!いつも知らない貴重なお話をありがとうございます♥️残りの日本滞在楽しんでくださいね~🥰
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聴いて下さりありがとうございます。応援して頂けると嬉しいです。
Nolie

人生を「逞しく、軽やかに」生きる

大畑典子/ フランスで逞しく生活中

フランス生活での実体験、気づきなど、日本と勝手の違う海外生活で学んだ、人生を「逞しく、軽やか」に生き抜くためのコツや経験談をお話ししてます。

【主なトピック】
・異文化交流、文化の違い
・国際結婚(国際事実婚)のあれこれ
・子育て
・キャリア

▼質問はこちらまで。レギュラー放送回でお答えします!
https://forms.gle/yiv3G52TndrziabD6

新着の放送

特商法に基づく表示