国際結婚はモラハラ関係になりやすい
10:00
5,541再生
《おすすめプレミアム放送》
物事を上手く進めるには信頼フィルターが大事
https://r.voicy.jp/0dVBDDeLmgq
モラハラ夫(妻)はどうやって出来上がるのか?
https://r.voicy.jp/v2mvbwy5mrG
物事を上手く進めるには信頼フィルターが大事
https://r.voicy.jp/0dVBDDeLmgq
モラハラ夫(妻)はどうやって出来上がるのか?
https://r.voicy.jp/v2mvbwy5mrG
人生を「逞しく、軽やかに」生きる
プレミアム放送配信中!
- 10:001.
国際結婚、モラハラ化のリスク
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
我が家は国際結婚ではありませんがのりさんの意見に大賛成。夫は独り住まいをしたこともなく、子どもの頃から同じ家で私がそこにお嫁に来ました。東京ですが田舎で昔ながらの土地柄です。よそから来て頑張ってる!ということに考えが及ばずまた気が付かないタイプ🥲初めはよく意見しましたが、ほぼ平行線なのでしばらくして諦めました。自分がなくならないように、納得していればいいかと。この歳(60代)にもなると人間許容範囲がぐーんと広がります苦笑
今日の放送を聞いて、アッ同じ!って思いました
アカウントが変わり、バタバタしていました😅💦(機械オンチは、相変わらずです。)私も、わりと逆境に強い方だと自負していますが、それでも、落ち込むことはあり。。。典子さんの、しかも外国での
逆境の強さ、ファイトに、勇気づけられました🫶✨
私も、負けずに、頑張ります💐💐
マチ康様、厳しいですね。でもノリさんの成長ぶりは本当に本当にすごいことだし、いつも尊敬してます。
フランス語で言い返しているとのこと、ホッとしてます。がんばってくださいっ:)
いつも楽しみにしております。
経済的に自立して初めて対等に…というお話、首がもげそうなくらい頷きました。
我が家は国際結婚ではありませんが、夫が全国転勤の仕事をしていて私はずっと専業主婦。
その間ずっと自覚のないモラハラを受けていました。
自立したい!と思い、現在は会社員をしています。
私自身に余裕がうまれ、夫からのモラハラもなくなりました。
勇気を出して就職活動して良かったと思います。
ナントも気温差が激しいでしょうか?
どうぞご自愛ください。