人生を「逞しく、軽やかに」生きる
プレミアム放送配信中!
  1. 00:18
    1.

    初めのあいさつ

  2. 05:56
    2.

    フランスの結婚式はとっても長い

  3. 05:28
    3.

    コメント返し、終わりのあいさつ

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
Hiromi Kambe
2022年7月17日
はじめまして。イタリアの田舎町に住んでます。youtubeからvoicyに来て楽しませて頂いてます。ノリさんの飾らない、気負わない、友達のような話し方に誠実さが感じられてファンになってます。暑い日が続いているので、元気に乗り切ってくださいね。イタリアよりもフランスの方が、システムや考え方が何かと進んでいて羨ましい限りです。
返信
avatar
mom
2022年7月17日
フランス🇫🇷での🇯🇵ジャパンエキスポの様子がニュースで流れました。
ヨーロッパ最大級だそうですね。
行ってみたいです。
のりさん行かれたことありますか?
書道や将棋してて、何だか嬉しくなりました。
どら焼食べてるの見て、ケイ君が初めての、どら焼をパクパク😏食べてたのを思い出しました。
🇫🇷フランスに、あんこ*みたいのあるのかな?
返信
avatar
ai
2022年7月16日
フランスの結婚式事情のお話聞けてとても参考になりました♩
私も日本の結婚式は全て型にはまってて、結構ボッタクリな(小声)金額のところもあるし、お祝いの席なのになんか違和感があるな〜と思っていました💦
日本も融通の効く結婚式場とかが増えるといいですよね!
返信
avatar
えびまよ
2022年7月16日
いつも楽しく聞いてます😊先日、子育てで疲れてきた私を見て約2日間、夫が子供2人連れて夫の実家にいき、久しぶりに一人の時間をもらい、あれしようこれしようと考えているうちに大掃除をしてしまいました😂
のりさんなら、自分ひとりの休暇をもらえたらどのように過ごしますか?
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聴いて下さりありがとうございます。応援して頂けると嬉しいです。
Nolie

人生を「逞しく、軽やかに」生きる

大畑典子/ フランスで逞しく生活中

フランス生活での実体験、気づきなど、日本と勝手の違う海外生活で学んだ、人生を「逞しく、軽やか」に生き抜くためのコツや経験談をお話ししてます。

【主なトピック】
・異文化交流、文化の違い
・国際結婚(国際事実婚)のあれこれ
・子育て
・キャリア

▼質問はこちらまで。レギュラー放送回でお答えします!
https://forms.gle/yiv3G52TndrziabD6

新着の放送

特商法に基づく表示