もっと読む
AI目次
冷蔵庫を空にする週次習慣
迷った時の購入判断ルール
金額の大小より結果を見る投資
出口を考慮した無駄ない購入術
時間創出への投資という選択
人生を「逞しく、軽やかに」生きる
プレミアム放送配信中!
  1. 01:51
    1.

    初めのあいさつ

  2. 08:05
    2.

    私の「買い物のマイルール」5選

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
高橋美恵子
6月16日
典子さんのフランス時代の配信を聞きたいのですが、どうすればよいですか?
返信
avatar
ベガ
2月20日
のりさんの一度考えるは参考になりますねー
私は衝動買いが多い方かもしれません
なぜならば直感でわー素敵💓って思えるものってあまりないからですかね
でも一度かえって3度目ぐらいにまだその気持ちがあれば買うようにしようかな?

出口を考えるもなるほど〜ですね😮
そちらも参考にしたいと思います
ありがとうございます😊
返信
avatar
mom
2月20日
22日ボイシー開始4周年ですね。おめでとうございます!!🎉
週4回の放送大変だろうなぁ…と思いながらも楽しみにしています!!
これからものりさん健康でいてね。興味深いお話待ってます😊
返信
avatar
おもち
2月20日
おはようございます。
旦那様の「出口を考える」は、とてもフランスらしい考え方だと思いました。
フランスに住んでいる友人も、家を買う時は、「そこを出る時、手放す時のことを考えなさい」と言います。中古を次に譲り受けていく文化が根付いている国らしいですね。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聴いて下さりありがとうございます。応援して頂けると嬉しいです。
Nolie

人生を「逞しく、軽やかに」生きる

大畑典子/ フランスで逞しく生活中

フランス生活での実体験、気づきなど、日本と勝手の違う海外生活で学んだ、人生を「逞しく、軽やか」に生き抜くためのコツや経験談をお話ししてます。

【主なトピック】
・異文化交流、文化の違い
・国際結婚(国際事実婚)のあれこれ
・子育て
・キャリア

▼質問はこちらまで。レギュラー放送回でお答えします!
https://forms.gle/yiv3G52TndrziabD6

新着の放送

特商法に基づく表示