AI目次
ヤバい会社員の思考法とは?
全員社長という視点の重要性
会社員生活のメリットと課題
人生詰まないための戦略とは?
会社員とフリーランス、どちらが幸せ?
人生をDIYするRADIO
プレミアム放送配信中!
  1. 02:21
    1.

    ヤバい会社員の思考法

  2. 09:51
    2.

    全員社長である

  3. 02:35
    3.

    なんだかんだ会社員は良いと思う

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
YUsan
2024年4月22日
voicyパーソナリティの木下さんも自分株式会社っておっしゃってるので、その意識が如何に大切かを50歳手前で身にしみてる今日この頃。

自分の生き方も色々考えますが、子供にも生きるヒントとなるようなことを体言していければと思ってます。

おかぴさんのYouTubeは娘と見てますが、voicyは聞かせてないですね〜。ちょいと早いかな😅
中学生位になったら聞かせよーかなと。
返信
avatar
ECOじん☀️太陽光パネルの電力でDIYする人
2024年4月22日
ちょうどさっきヤバい会社員の同僚から会社のグチを聞きましたが、本人の意識や行動により自分の立ち位置などは代わると自分は思ってるんで、他人任せ上司任せで受け身の思考でサラリーマンやられている姿を間近で見ましたね😆自分としてはこう思ってるよって話をしたけど伝わったかな?本人次第だからなー
返信
avatar
かけるんちゃんねる
2024年4月22日
私はサラリーマンをやりながら築古戸建てでの不動産業として始めましたが、今は収益が発生してないのに借入はしていて返済も始まっているので暗闇の中走り続けているということになりますね。サラリーマン収入があるのは有難い!でも、サラリーマンでは気づけないことや学びが沢山あり、この事業を今始めて良かったなと思っています。今日も素敵な配信ありがとうございました!
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

人生をDIYするRADIO

DIY大家おかぴ(YouTuber | DIY大家)

\空き家DIYで勤め人から自由になる様子を公開中/

見捨てられた戸建をDIYで再生するYouTuber大家です。

元渋谷のIT企業エンジニア。
脱サラ後地方移住、マイホームは1万円の古民家。
DIYで直しながら、住宅ローンに縛られることなく生活しています。

【DIY大家】 + 【YouTube】 + 【Web系フリーランス】 として、会社に縛られず自由に資本主義を生き抜く様子を生々しく発信します。

不動産投資やDIYについて、現場から学んだことや実際に失敗したことを恥ずかしげもなく公開します。

■YouTubeではDIYの様子を公開しています!!
ポレポレDIYチャンネル
https://youtube.com/channel/UCBkVbgLgVZ473QViK_dtMyw

新着の放送

特商法に基づく表示