#したがきラジオ
寺口 浩大
  1. 00:06
    1.

    タイトルコール

  2. 00:54
    2.

    #新しい会社で働くあなたへ

  3. 04:11
    3.

    入社初日の違和感を大切に

  4. 05:33
    4.

    浮いても大丈夫にしておく

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
りかこ
2022年4月7日
こんにちは!楽しく拝聴しております。入社後ギャップ、3ヶ月経ってもあったりします。いつ消えるのかなぁと思いつつ、何かを成し遂げなければと焦りの中で仕事をしています。本来は良くないのだろうと思うのですが。
浮くのは怖くないと思っていたけれど、やはり表面的には損をするんだなぁと思いました。企業へのフィット感て、どこから生まれるんでしょうね。
返信
avatar
トミー
2022年4月4日
複数のコミュニティを持つって大事ですね。
自分もあえてアウェイのコミュニティに出ていくようにしています!
返信

#したがきラジオ

寺口 浩大

スマホのメモや、Twitterの下書き。

いつか誰かに話したいなと思っているちょっとしたアイデア。ちょっと気付いちゃったけど、わざわざSNSで言わなくてもいいいかなってお話。きっと誰しもそんな下書きがあるんじゃないかなと思います。もちろん僕にもあります。

かつてはそれが、飲み会とかでシェアできてたけど、なかなかやりにくくなっちゃったな。

そんなやわらかいものを、安心してシェアできる場所があったらいいなと思ったので、ここで、したがきトークをいろんな人たちとしていきたいなぁと思います。

みなさんの下書き的な話も、コメントやDMで是非教えてくださいね。ちょっと照れながらお互いの下書きを見せ合えるやさしい場所にしたいです。

多分キャリアのお話が多くなると思います。まだわらんけど。

2022/3/8 寺口 浩大

新着の放送