#331 新刊「ストウブで米を炊く」のお話
16:39
1,736再生
しらいのりこの #きょうもおかわり
プレミアム放送配信中!
- 00:35
- 07:092.
新刊「ストウブで米を炊く」のお話
- 08:573.
コメント返し
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
マドレーヌ
2024年8月5日
先日我が家の炊飯器が突然壊れて、何日間か鍋炊飯生活を実施しました。ネットで炊き方を調べてルクルーゼで。そして我が家のIHには炊飯モードがあるにも関わらず残念な炊きあがりとなってしまい1度も満足のいく炊きあがりにはなりませんでした。鍋炊飯極めたい‼️と思いつつも我が家の結論は炊飯器って天才‼️と言うものでした。「鍋や熱源のクセを知って美味しい鍋ご飯を炊く」なんてカッコいい❣️究極の憧れです。
えい
2024年8月5日
炊き込みご飯のお話を聞き、お腹が空きました。缶詰めやお茶漬けの素、塩昆布といった「ご飯の友」を炊飯器に入れて炊くだけで美味しくできる炊き込みご飯のレシピも沢山ある中で、敢えて手を抜かない炊き込みご飯の作り方、というのが素敵です。手を抜かない炊き込みご飯でじんわり味わいたいのは、やはり、筍ご飯です。簡単も良いですが、たまにはシンプルなものほど手を抜かないで作ってみると、びっくりするほど美味しいものに出会えそうですね。

