とうりょうさんの「一朝一積」
プレミアム放送配信中!
  1. 10:00
    1.

    チャプター 1

  2. 02:01
    2.

    チャプター 2

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
Fumi Miura
2023年9月4日
感激しやすいので涙腺が弱い方です。笑 でも、以前TVで、歳をとると老化で涙腺が弱くなると聞いて複雑な思いです。😆
今はもう会うことの出来ない亡き父母への感謝を感じる時、報われなくても一途に生きている人に出会った時、自然と涙します。
🌸
返信
avatar
なおなお
2023年7月29日
東凌さん、皆さん、こんばんは。
今日も配信、ありがとうございます。
皆様のコメントを読んでいて、涙が溢れ出しそうです。。
自分を許そう。。
気持ち良く寝られそうです。
返信
avatar
かーむ
2023年7月29日
なおなおさん
あたたかいコメント
ありがと~ございます。

暑い毎日ですので、
なおなおさんも
おからだに気をつけて💕
avatar
たつこ
2023年7月29日
こんにちは☀
若い頃、泣くことは恥ずかしいと思っていましたが、今は「とても大切なこと」だと思います。
仕事でストレス反応がでた時、心理士の先生の「良く頑張って来られましたね」の言葉に涙腺が緩み、自分を許すことを知らずに突っ走ってきたことを知らされました。

だから泣きたい時は、泣きに行きます。
泣くと目の周りが真っ赤になるので、映画にはサングラスを持って行きます。

劇団四季のミュージカルでも毎回ほぼほぼ、どこで泣くの〜ですが、よしもと新喜劇でも、ドラえもんの映画でも泣きます(笑)
返信
avatar
小花(kohana)
2023年7月29日
たつこ様🌼
暑中見舞い申し上げます😌

泣く事に許すと言われると解放されますね...

私もミュージカルやコンサートは紛れてポロポロ泣きます笑
吉本新喜劇✨...大切な事をずっと昔から教えてくれる舞台ですね✨

ドラえもんやコナンやピカ...✨
映画は便利🌱何せ暗闇なので笑
号泣です😭感動は止めれません笑
           😊🌱
avatar
ハセヒロ
2023年7月29日
たつこさんおひさ〜💕
感動して泣くのっていいよね!なのに感動したいより人前で泣きたくない方が強い、これはもう治せないかなと自分で諦めてます🤦‍♀️『泣くな!』目に浮かぶでしょ?😅
泣くのって人だけだから特権かもネ。いい涙は沢山流したいね〜❣️
avatar
ハセヒロ
2023年7月29日
こんにちは。
人前では‥昔人間で「人前で泣くな」と親に言われて育った刷り込みですかねー、コワイ。だから泣くとわかっている映画は見ません。ガンコだ‥。ちょっとした感動等でジンワリ涙する事は良くありますが人前でなくても号泣できたら楽なのにね〜。
先代の手乗りインコは病気で主人の手の中で安楽死したので主人は大号泣で帰路の運転できず、私が「泣くな❗️」と言いながら帰りました。(自分の父親の葬式より泣いたと言ってました)
BS11の『笑うんだったら爆笑泣くんだったら号泣🎵』って好きです。目指してます😅
返信
avatar
たつこ
2023年7月29日
ハセヒロさん、こんにちは☀
インコちゃんの死は悲しいことでしたが、ご主人の大号泣、とてもお優しい方だと思いました。よしよし〜😊
ハセヒロさんの「泣くな!」オモロイ(笑)
avatar
たつこ
2023年7月29日
ハセヒロさん、ホントお久しぶりぶり🍑です〜今回の風邪には参りました💦

ハセヒロさん、泣きたくなったら布団被って泣いてみて。
今度は泣ける映画一緒に観に行きましょうよ🥹
avatar
かーむ
2023年7月29日
ハセヒロさ〜ん💕
こんばんは~🌃
コメントありがとうございます
m(_ _)m

侮ってました。
やった直後は杖無しで歩けなくて、
翌日はお客様迎えて、40人くらいのイベントがあったので、杖をつかずに1日がんばりました。

なんだ大丈夫じゃん!と思ったけど、治ったわけじゃなかった。全治3ヶ月って言われましたが、そのくらい掛かりそうですね。
人に頼りながら
無理しないことを頑張ります。
avatar
かーむ
2023年7月29日
ありがとうございます💕

インコちゃんのために
号泣する旦那さん
優しいですね。ご自分の手の中でって、泣けますよね。

暑いですがおからだに、気をつけて💕
avatar
ヨウコ
2023年7月29日
こんにちは。
どうコメントすればいいかなぁ…深くて大事なお話に、うまく言葉にならない想いが渦巻いています。常に流れて変わり続ける自分を意識することって、普段はそうそうないから、ふとそれを感じたときに何かが響いて溢れ出るんでしょうね。
最近はもっぱら反省の涙と悔し涙ですねー…。あと、今の時季なら高校野球で必ず泣きます😂プロ野球で泣くことはないけど、高校野球は耐えられません。…と書きながらすでにちょっと泣いてる(笑)。
でも、心に蓋をせず、涙が出るときに素直に泣くのはいいことだと思います☺️
返信
avatar
たつこ
2023年7月29日
ヨウコさん、こんにちは☀
高校野球⚾頑張っている姿に胸を打ち、勝っても負けても、涙ですね~😭
avatar
ヨウコ
2023年7月29日
たつこさん😊
こんにちは。
大阪大会も今日が準決勝です。真摯にプレーする姿に、どちらのチームも応援したくなりますね。
そして(私は子ナシだけど)お母ちゃんの気持ちに…😢
頑張る姿は美しいです。
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聞いてくださりありがとうございます。応援どうぞよろしくお願いします!

とうりょうさんの「一朝一積」

伊藤東凌Toryo Ito

坐禅と瞑想の指導やアート企画を長年続けている経験をもとに、感性が豊かになり心が整うお話をしていきます。
話題は、考え方、捨て活、アート、時々ファッションです。

新着の放送

特商法に基づく表示