最近読んだおすすめ本です📚
しんやのちょっと知的になるラジオ
しんや | ちょっと知的な本紹介
  1. 01:44
    1.

    オープニング

    チャプター添付画像
  2. 06:04
    2.

    『運の方程式』の概要〈幸運=(行動×多様+察知)×回復〉

  3. 03:29
    3.

    回復力の身につけ方

  4. 03:06
  5. 09:31
    5.

    コメントコーナー

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
ゆい
2023年6月29日
『運の方程式』は書店でパラッと見て、方程式に頭がくらり笑
あのときはパタンと閉じてしまいましたが、しんやさんの解説がわかりやすく、面白そうだとだと思ったのでリベンジします📖
失敗を悲観的に捉えるのではなく、仮定と検証と捉えると気軽に行動できると感じました。
最近科学の本が気になっているので、少しずつ読んでみたいです。
返信
avatar
はやと
2023年6月29日
読書会の時に紹介されていた本ですね!
二度紹介していただいた中で特に印象に残ったのは行動の量や多様な経験を積むということです!
100回やるよりも400回やった方が当たる確率が上がることだったり、いろんなことをした人の方が後にスーパースターになってる人の方が多いということにいずれもすごくびっくりしました!
しんやさんの本もすごく面白そうだったのですぐ読みたいなと思っています!
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも配信を聞いてくださりありがとうございます!応援していただけると嬉しいです!

しんやのちょっと知的になるラジオ

しんや | ちょっと知的な本紹介

SNSで本や読書にまつわる情報を発信するしんやです。

こちらのVoicyでは、日々の生活をほんのちょっと豊かにしてくれる“ちょっと知的になる知識や考え方”をお話ししております。

週2くらいで緩やかに発信していきますので、よろしくお願いいたします🫡

新着の放送