しんやのちょっと知的になるラジオ
しんや | ちょっと知的な本紹介
  1. 09:06
    1.

    こういう人生を送りたい

  2. 09:41
    2.

    こういう人をすごいと思う

  3. 10:00
    3.

    最近読んだおすすめ本

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
Y K
2025年11月19日
このコーナーでのペースで 話されている方が 私は、聞きやすいですね。
いつか、出来れば小さな SHOPを立ち上げらたらと思う事は、度々あり 考えては
少しでもと 夢を温めならがの毎日です。
考えを カタチにする事は、やはり楽しみに変わりますね。☘️
返信
avatar
なお
2023年7月3日
しんやラジオ楽しかったです!
私からしたらしんやさんも充分変わってますよ笑(褒めてます)
返信
avatar
坂道のおはな
2023年7月3日
朝聴きました!笑
思ったことを書いただけでも読みものになる、というのは私もとても憧れがあります!
昔さくらももこさんのエッセイが好きでよく読んでいました。
どうしてこんなにおもしろいのか、当時はわからなかったのですが、しんやさんの放送を聴いてハッとしました😳
腹落ち感すごいです✨ありがとうございます✨
返信
avatar
ゆう📚
2023年7月2日
「しんやラジオ」私は好きです🥃
落ち着いた雰囲気に癒されます😌
きっと私は“変わってる人”の部類に入るので、知的なしんやさんに憧れます。無いものねだりですかね😅
来週も楽しみにしています🫶
返信
avatar
はやと
2023年7月2日
いろんな視点のお話を聴けて楽しかったです!
僕もいい意味で人と変わってると思う人には憧れます!
人と変わったことで個性を発揮できる人は学生の頃は特に変な人だなと思って見てましたが、大人になればなるほど、社会にとって貴重な存在になり、重宝されるという意味で個性というのはとても大事だなと思いました!
また3冊どれも良さそうな内容だなと思いましたが、特に気になったのは空気の研究です!場の雰囲気を変えるだけでも本音で話せたりするというのがいい意見だなと思いました!他の本も読みたいと思いました!
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも配信を聞いてくださりありがとうございます!応援していただけると嬉しいです!

しんやのちょっと知的になるラジオ

しんや | ちょっと知的な本紹介

SNSで本や読書にまつわる情報を発信するしんやです。

こちらのVoicyでは、日々の生活をほんのちょっと豊かにしてくれる“ちょっと知的になる知識や考え方”をお話ししております。

週2くらいで緩やかに発信していきますので、よろしくお願いいたします🫡

新着の放送