しんやのちょっと知的になるラジオ
しんや | ちょっと知的な本紹介
  1. 01:08
    1.

    オープニング

  2. 09:56
    2.

    なぜ散歩なのか

  3. 02:55
    3.

    エンディング

  4. 09:18
    4.

    コメントコーナー

  5. 05:00
    5.

    続き

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
よしのまき
2023年10月3日
散歩、8月から始めました‼️ 自分でも「なんでこの暑い時に?」って思ったんですが😓 汗をたくさんかいて、シャワー浴びるとスッキリします。歩きながらVoicyを聞いていて、散歩してる人との挨拶も楽しいです。そういえば、ストレスを感じるコトが減っているような?? 散歩、最強かも😊
返信
avatar
菱沼未央(ヒシヌマミオ)
2023年10月3日
私も散歩も歩行瞑想も大好きです〜!歩くの好きすぎて、1日42kmくらいまでは歩けます。⇦セロトニン通り越して乳酸溜まりまくりますが。笑

私は歩行瞑想のときは「みぎ」「ひだり」と唱えながら歩いてます。そうしないと、気づくと思考してるので💦
しんやさんは歩行瞑想10分も続けられるんですね!すごい!!
私は5分も持たずに気づくと思考しちゃってます😇
返信
avatar
Misaki
2023年10月3日
散歩、私も最近してます!とてもリフレッシュできて良いなと思っています。気分転換したいときなどに散歩をするととても気持ちが落ち着きますよね。
私も長いときは1-2時間くらいは散歩しています。
返信
avatar
はやと
2023年10月3日
散歩いいですよね!
僕も今年からちょうど散歩をするようになりましたが、近くの公園の中を散歩するのが個人的には好きな時間です!
緑が生い茂ってる中で歩くのは街中を歩くよりも感覚的に気持ちがリフレッシュされます!
時間的にもやっぱり朝の方が良さそうですね!
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも配信を聞いてくださりありがとうございます!応援していただけると嬉しいです!

しんやのちょっと知的になるラジオ

しんや | ちょっと知的な本紹介

SNSで本や読書にまつわる情報を発信するしんやです。

こちらのVoicyでは、日々の生活をほんのちょっと豊かにしてくれる“ちょっと知的になる知識や考え方”をお話ししております。

週2くらいで緩やかに発信していきますので、よろしくお願いいたします🫡

新着の放送