ニュース à la carte 日本と海外の文化や違いを発信してます。
パスカル
  1. 01:17
    1.

    オープニングトーク

  2. 09:28
    2.

    シンプルに生きる

  3. 01:08

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
すぱいす
2023年7月20日
こんにちは

何事も流行り出すと極端に遂行する人がいるのは世の常。
ミニマリズムは本来の意味と違う意味で流行っている気がしますが、ジェーン・バーキンさんはその単語が作られる前から本人の生き方そのものがミニマリズムであったと思います。

コンサートに行った事がありますが、彼女自身もステージも、装飾は一切なく、綿のパンツに綿のシャツ。
何もなくても眩しいくらいに内側から輝いて見えました。
何も持たずとも自分が大切にする物はしっかり守り、潔く毅然としとても柔らかい。
人間のお手本の方と思います。
返信
avatar
パスカル公式アカウント
2023年7月20日
コンサートに行かれたことがあるんですね。
羨ましい。コットンパンツにコットンシャツ姿、とても彼女らしいですね。

彼女の生き方、見習いたいものです。
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聴いてくださり、ありがとうございます!これからも応援していただけると嬉しいです☺️

ニュース à la carte 日本と海外の文化や違いを発信してます。

パスカル

ヨーロッパと日本の文化や習慣の違いについて、ニュースやトレンド情報などをほぼ毎日テーマを変えながらゆるりと話す番組です。

仏語通訳と発音指導が主な仕事なので、番組の最後に今日のフランス語として、テーマに沿った仏語も教えています。

新着の放送