AI目次
ナイトタイムエコノミーとは?
長崎空港の夜空ツアーに学ぶ
ロンドンとニューヨークの成功事例
日本の現状と課題:夜間の不便さ
潜在的な可能性と今後の展望
ニュース à la carte 日本と海外の文化や違いを発信してます。
パスカル
  1. 01:13
    1.

    オープニングトーク

  2. 06:30
    2.

    ナイトタイムエコノミーって知ってる?

  3. 01:00
    3.

    アフタートーク

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
うべ
2024年9月27日
動物園のナイトタイムオープンと言うのを聞いたことがあります。非日常感が味わえて楽しそうです。動物に行動も違うとか。美術館のクローズが早いのが勿体無いといつも思っていました。最近は夜まで開いているところもあるようですが、時間をうまく活用できるし夜は夜でまた違った趣があるし素敵だと思います。日本はいろんな施設のクローズが早いです。でも逆に夏などは夜明けも早いので朝のお寺のお勤め体験、ラジオ体操体験?なんて言うのもむしろ海外の方には面白いかも⁉︎
返信
avatar
Alex D
2024年9月24日
②あったとしても新国立劇場だったりbunkamuraだったり紀尾井町ホールだったり、会場も様々で外国人観光客が好みのチケットを見つけるのって難しいような。世界中、名だたるクラシックコンサートには大抵日本人がいます。評判も非常に良いです。そんな日本人アーティストたちが日本で輝ける場がもっとあれば良いなと願います。
返信
avatar
Alex D
2024年9月24日
①東京は夜行く場所がないなんて嘘だー!というのが一聴した後の率直な感想でした笑 確かに食べたり飲んだりすることばかりのような気もしますが、それはニューヨークだってパリだって同じじゃないでしょうか。ただ、ちょっと思ったことがあります。オペラやクラシックコンサートの鑑賞のような"ヨーロッパらしい夜の過ごし方"で言えば、夜の公演数は実際少ないと思います。日本語のみだったりもしますし。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聴いてくださり、ありがとうございます!これからも応援していただけると嬉しいです☺️

ニュース à la carte 日本と海外の文化や違いを発信してます。

パスカル

ヨーロッパと日本の文化や習慣の違いについて、ニュースやトレンド情報などをほぼ毎日テーマを変えながらゆるりと話す番組です。

仏語通訳と発音指導が主な仕事なので、番組の最後に今日のフランス語として、テーマに沿った仏語も教えています。

新着の放送