AI目次
パスカル長年の足のコンプレックス
「サリーちゃん」発言と日本での苦悩
ヨーロッパで感じたミニスカートの自由
「人の目」に縛られる日本と自己肯定
「自分らしくいられる」フランス語の魔法
ニュース à la carte 日本と海外の文化や違いを発信してます。
パスカル
  1. 02:31
    1.

    オープニングトーク

  2. 09:26
    2.

    日本で履けなかったミニスカート

  3. 01:10
    3.

    今日のフランス語 自分らしくいられる Etre bien dans sa peau (エートル ビャン ダン サ ポ)

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
赤ワイン
3月11日
「コンプレックス」が無い人は居ないと思います。私も子供の頃は太っていて、かなりのコンプレックスでした。肩幅がしっかりしていて、ダボっとした服を着ると太って見えるし、昔の肩パット入りの服なんてパット要らないし!って感じでした。そう、自分が思うほど他人は私の事を見てないと知ったのは、大人になってからでした。人の好みも多種多様です。男女問わず。何か光る好きな部分があれば、それ以外はそれほど重要な事ではないんでしょうね。最近は、コンプレックスよりも老化現象が気になってます😅
返信
avatar
Alex D
3月11日
ヨーロッパ人にももちろん好みはありますし、ダサい・不細工という感覚はあります。ただ日本よりも美の基準が画一的ではなくて、美しい・かっこいいとされる幅が広いように思います。仮に好みじゃなくても本人がいいならそれでいいんじゃない?というほっとく精神もありますね。私はフランスのこのほっといてくれるところが大好きです。
返信
avatar
ばんこう
3月9日
めちゃ、わかるー
今となっては無敵なおばちゃんだけど
80年代は大変でしたね
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聴いてくださり、ありがとうございます!これからも応援していただけると嬉しいです☺️

ニュース à la carte 日本と海外の文化や違いを発信してます。

パスカル

ヨーロッパと日本の文化や習慣の違いについて、ニュースやトレンド情報などをほぼ毎日テーマを変えながらゆるりと話す番組です。

仏語通訳と発音指導が主な仕事なので、番組の最後に今日のフランス語として、テーマに沿った仏語も教えています。

新着の放送