もっと読む
学びのセカンドオピニオン
プレミアム放送配信中!
  1. 00:13
    1.

    タイトルコール

  2. 02:24
    2.

    オープニング/本日は、Voicyパーソナリティーの弁護士石橋さんとの生放送対談のアーカイブをお届けします/

  3. 57:47
    3.

    【対談】弁護士石橋さんと話す「ルールを決める手続きから学ぶ民主主義のあり方」/みんなでルールを決める大変さを体験することで、法律をつくる手続きの難しさを考えてほしい

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
石橋京士公式アカウント
2023年9月26日
生放送ご一緒させていただきありがとうございました!!
想像以上に色々お話できて楽しかったです!!
今度は僕の方の生放送でお願いします✨
返信
avatar
のざたん|会いに行けるセンセイ公式アカウント
2023年9月27日
お話ししていただきありがとうございましたー。いつでも呼んでください!
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
褒められると伸びるタイプです。教員しながらこれぐらいのことはできるというメッセージを届けるために皆様からの心の支えをお待ちしています。

学びのセカンドオピニオン

のざたん🧀会いに行けるセンセイ

「先生ともっと話したい。でも、ハードルが高い……」そんな思いを抱えていませんか?

現役の中高一貫校の教員で「会いに行けるセンセイ」という活動をするのざたんです。学校の教員をしながら、学校の外側でも教育に関する「お困りごと」を聞く活動をしています。

目指しているのは、「教える人」ではなく、あなたの「なぜ?」を一緒に整理する存在です。

「学校には聞きにくいけれど、誰かに聞いてほしい」という保護者の声から、教育事業を加速させたいの想いまで。学校の内と外を行き来するハイブリッドな視点で、一人ひとりが「学ぶの主語」になるお手伝いをします。

🎧 放送内容
教科(主に理科)に関することや、授業の進め方、学校現場で起きてることなど広く教育に関わることを放送しています。そして、土曜の夜は生放送で1週間の振り返り

✅ プレミアム放送「ぽつろぐ」【週3〜4本更新】
無料放送では話せない「実践の裏側」や「より深い教育論」を深掘りします。
月額500円(WEB申込がお得です):
https://voicy.jp/channel/3708/premium

✅ 募集&コンタクト
トークテーマ募集: あなたの悩みや疑問を番組のネタに。
コラボ相手募集: ジャンルを問わず、話し相手を求めています!

詳しいことは公式サイトから
https://meetupsensei.com

匿名の質問は質問箱へどうぞ
https://forms.gle/svEd2Vq5EW5DYLmd9

新着の放送

特商法に基づく表示