AI目次
群馬愛が爆発!地元トークで大盛り上がり
就職で痛感した地方出身者のハンデとは
都会に憧れた過去と故郷への想いの変化
東京出身者が羨む地方出身者の絆とは?
群馬の魅力再発見!名前を変えるべきか
もうひと花は咲くのだろうか?   子育てと仕事を卒業した自分の変化と日々をご機嫌に過ごすコツ。「いつかは手放すことと、新しく始まること」
本多理恵子@カフェリエッタ
  1. 02:09
    1.

    チャプター 1

  2. 10:00
    2.

    チャプター 2

  3. 03:49
    3.

    チャプター 3

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
けい
2025年11月4日
若い頃本当に色々と頑張って来られて、今の理恵子さんがあるんですね。すごいなー。

それで県庁所在地は何で前橋市でしたか?
良かったら教えてください!

私、小学生の頃は県庁所在地は全て(県名)市だといいのになーと思っていました😅
小5の娘は更にさいたま市みたいに平仮名が良いとのことです😂
返信
avatar
本多理恵子@カフェリエッタ公式アカウント
2025年11月4日
けいさん コメントありがとうございます♪
ちなみに不確かなんですが、前橋が県庁建設予定をガッツリ作って陳情したらしいです。

たしかに県庁所在地がわからない県ありますよね、、、きっと地元の方々は色々な思いがあるとお察ししました。

もうひと花は咲くのだろうか?   子育てと仕事を卒業した自分の変化と日々をご機嫌に過ごすコツ。「いつかは手放すことと、新しく始まること」

本多理恵子@カフェリエッタ

鎌倉でカフェと料理教室を主宰して20年。
2025年末をもって一旦仕事を休止し、
身体のメンテナンスにじっくり向き合っています。

還暦を迎え、いつまでも変わらぬことなど無い!を痛感する中で、日々の暮らしの中の様々な変化や気づきを等身大でお話ししています。

毎日をご機嫌に過ごすための「ひと笑い」をお届けできたら嬉しいです!

★『料理が苦痛だ』(自由国民社) 第6回料理レシピ本大賞エッセイ賞受賞
★近著『50歳からのひとりごはん』(集英社)
★2019年「セブンルール」「NHKあさイチ」などメディア出演
★天然生活、saitaなど、WEB連載
★FMGUNMA pot luck 各週水曜レギュラー

新着の放送