クラウドファンディング2025挑戦中▼
https://readyfor.jp/projects/career-base2025①キャリアbase活動のご紹介
NPO法人キャリアbaseは主に通信制高校の生徒に対し、個別の就労伴走支援やキャリア教育、学校内キャリアサロンを行っています。2025年度は160名を超える高校生に対し、個別の就労支援を、キャリア教育は設立から3年で約30,000名の高校生に対し行ってきました。私たちの日々の出会い、取り組んでいる活動に対しての想いも含めてお届けします。
②NPOの経営について
何かと誤解されやすいNPO。まだまだ社会的認知は高くないなと思います。私自身は、26歳から株式会社を数社、起業をしてきました。そんな私が、なぜ、NPOではじめたのか。なぜ、NPOでなければならないのか。ソーシャルな事業を展開しようとする皆さんに少しでもヒントになればと思います。
③教育/学びについて
GLOBIS経営大学院での学びや、麗澤大学で授業に関わらせて頂いている「デザイン思考」をはじめ、自分自身の学びや提供している教育についても語っていきます。
私も授業によってレポートへの身の入り方が異なります。
自分に学びが多い講義はのめり込む感覚はありますね
オペ戦 私もまだ受けていないので、楽しみです!
利益率はオペレーションから生まれる。これ又実務で妄想…。
時間を決めて最大限のOutputが出せるよう、私も土曜の締め切り守りまーす。
猿も木から落ちるので、大丈夫!
明日でレポートひと段落するので、この追い込みをまた別の活動に生かさねば…。
明日は朝から放送を待ってまーす。
利益率はオペレーションから生まれる、いいですね。組織は人、動くのも人。オペレーションがその価値を高めるという言葉、ハッとします。
締切があるからこそ、そのためにアウトプットに集中できますね!
お疲れ様でした〜