みなさんおはようございます‪🔆‬
今日もお聴きくださりありがとうございます!
研究者がそばにいるくらし
心理学者じんぺー
  1. 01:44
    1.

    今日はスペース対談2本あります!

  2. 01:00
    2.

    認知科学若手の会にて

  3. 02:04
    3.

    Human-Animal Interactionの概要

  4. 01:23
  5. 01:43
    5.

    ペットの有無と健康

  6. 01:07
    6.

    まとめ

  7. 01:05
    7.

    雑談「二川先生との対談はいつも楽しい」

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
はる&あき
2023年10月23日
犬、メダカを飼っています🐶
たまにトカゲやカブトムシなど…家にはいつも動物?がいます☺️
子どももお世話をして可愛がり
私自身にとっても心を穏やかにしてくれる存在です!
返信
avatar
じんぺー公式アカウント
2023年10月23日
はる&あきさんのおうちではみなさん健やかに育っていそうです!!
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつもありがとうございます!差し入れとっても嬉しいです!

研究者がそばにいるくらし

心理学者じんぺー

【クラウドファンディングご支援よろしくお願いします!】
「曖昧さを味わう」対話と寛容の社会をつくりたい
https://academist-cf.com/projects/424?lang=ja

京都大学で博士号を取得し、ドイツの大学で研究員として心理学研究しているじんぺーが、心理学の研究論文をもとに、あなたの悩みやお困りごとに応える (not 答える) お話を毎日しています。人のこころのおもしろさと奥深さを一緒に分かちあいたいです!

お悩み、お困りごとをお寄せください!仕事、人間関係、子育て、習慣、学び、etc. なんでもウェルカムです!悩みというのは、似ていたとしても同じものは1つもないと思っていて、研究や私が「これが正解!」ということはできないのですが、新しい視点が垣間見えるきっかけになれば嬉しいです。ぜひこちらのフォームからお悩みをお寄せください!もちろん、匿名でもOKです!
https://forms.gle/ajFnLKu3Z6XZtA8LA

また、心理学者の仕事の中で出会ったおもしろい心理学研究者をゲストにお呼びする「心理学対談」も定期的に行っております。それぞれの心理学者がなぜその研究をしているのか、その研究によって世界はどう変わっていくのか、深掘りする時間になっています。このポッドキャストでしか聞けない話もたくさんあります。ぜひ、楽しんでいってください!

新着の放送