もっと読む
AI目次
ベルリンでの特別対談:禅僧と心理学者の出会い
ファッションで「一皮むけたい」心境
社交の場で際立つ服装戦略とは?
日本ブランドで自己表現する極意
無難を捨てるファッションの「越境力」
AI文字起こし(β版)
研究者がそばにいるくらし
心理学者じんぺー
  1. 01:46
    1.

    こちらは前半です!後半は東凌さんチャンネルで!

  2. 21:07
    2.

    ベルリンでお会いできたこと宝物です!

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
ちゃお
6月23日
じんぺーさん、おはようございます🤗
実際に会って話せるって、また音声上とは違う臨場感がありますね。
でも電波事情、なぜなぜ?
インスタのリールから楽しげな様子が伺えました。👶も参加してたね。
また改めて続きをよろしくお願い致します🙏
返信
avatar
三橋聡子/Satoko Mitsuhashi
6月23日
ファッション談義のここ聴きたいが途切れてて残念😂御三家ってナニナニ??
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつもありがとうございます!差し入れとっても嬉しいです!

研究者がそばにいるくらし

心理学者じんぺー

【クラウドファンディングご支援よろしくお願いします!】
「曖昧さを味わう」対話と寛容の社会をつくりたい
https://academist-cf.com/projects/424?lang=ja

京都大学で博士号を取得し、ドイツの大学で研究員として心理学研究しているじんぺーが、心理学の研究論文をもとに、あなたの悩みやお困りごとに応える (not 答える) お話を毎日しています。人のこころのおもしろさと奥深さを一緒に分かちあいたいです!

お悩み、お困りごとをお寄せください!仕事、人間関係、子育て、習慣、学び、etc. なんでもウェルカムです!悩みというのは、似ていたとしても同じものは1つもないと思っていて、研究や私が「これが正解!」ということはできないのですが、新しい視点が垣間見えるきっかけになれば嬉しいです。ぜひこちらのフォームからお悩みをお寄せください!もちろん、匿名でもOKです!
https://forms.gle/ajFnLKu3Z6XZtA8LA

また、心理学者の仕事の中で出会ったおもしろい心理学研究者をゲストにお呼びする「心理学対談」も定期的に行っております。それぞれの心理学者がなぜその研究をしているのか、その研究によって世界はどう変わっていくのか、深掘りする時間になっています。このポッドキャストでしか聞けない話もたくさんあります。ぜひ、楽しんでいってください!

新着の放送