TOPトーククリエイター高木正文の「ゲーム業界クリエイターが会社作ってみた」第3回 腰は大事!おすすめの椅子と筋肉の話し12:34 2023年10月13日 488再生 問題を報告する 再生する シェアする #起業 #健康 #クリエイター #隠れた名品 高木正文の「ゲーム業界クリエイターが会社作ってみた」高木正文/ゲーム業界クリエイター・社長・講師00:271.タイトルコール05:522.クリエイターを続けて行く為に必要な筋肉05:593.おすすめの椅子のご紹介00:174.おわりにコメント感想・質問・応援メッセージを書こう なちゅラル2023年10月13日実は、私の妹がデザイン系クリエイターで賞貰ったりな人ですが、腰をおかしくするとか目もおかしくするということがあったり母が元SIE社員ということもあり腰が...ていう方を聞きましたが、社員と言っても英会話講師ですので裏話はあるが詳しく無いという感じですがやはり父が元プログラマーなのでイスを変えたらという話を聞きました。私も実は結構昔から、大きなイスを使ってますがPCで音作りしたり、ゲームしたり作ったりアナログ絵を描いたりとかしてますが、ぶっちゃけイスと体力とストレス発散は大切ですね。1返信 高木正文/ゲーム業界クリエイター・社長・講師2023年10月14日ご家族も腰を痛めたりされてるんですね、お大事にです。椅子、大事ですよね!確かにストレス発散も大事ですね、今度その話もしてみたいなと思いました。1
私も実は結構昔から、大きなイスを使ってますがPCで音作りしたり、ゲームしたり作ったりアナログ絵を描いたりとかしてますが、ぶっちゃけイスと体力とストレス発散は大切ですね。
椅子、大事ですよね!
確かにストレス発散も大事ですね、今度その話もしてみたいなと思いました。