セルフケアなるものはなんだか胡散臭いと思っています。ご機嫌を取るためには何かを買わなければいけないと煽ってるように思うからです。ではどうやったら、金を使わずにご機嫌が取れるのか。そんなことモヤモヤ考えてみました。
モヤモヤ対話へようこそ! ケアと福祉と社会のあいだ
竹端寛@福祉社会学
  1. 00:56
    1.

    チャプター 1

  2. 09:53
    2.

    チャプター 2

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
yukarich
2023年12月24日
不機嫌になる理由はいくつになっても変わりませんね。
セルフケアはハレでなくケの中ですることかなと思っています。お金を払ってセルフケアすることもありますが、商戦に乗っかっていると自覚しておきたいです。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
モヤモヤ話で差し入れなんておこがましいと思いつつ、一応作ってみました。もしも、ピピっときたら、ぜひ♪

モヤモヤ対話へようこそ! ケアと福祉と社会のあいだ

竹端寛@福祉社会学

小学生の娘を育てながら、ケアや福祉と社会の関係性を問い続けています。ズバリとお悩み解決はできないけど、ふだんのモヤモヤする問いを深め、ご一緒に考え合う時間を作れたらと思います。だいたい毎朝、だいたい10分程度、モヤモヤおしゃべりしております。

新着の放送