2年に一度の本祭。きょうはお神輿渡御が行なわれ、10時に連合式典があります。立石の町がお神輿一色に染まり、賑々しく、楽しく、安全に巡行します。
AI目次
雨中の本祭り当日、早朝の様子
御霊入れ神事と各町会の巡礼
本殿町会に学ぶ伝統継承の熱意
活気で街を繋ぐ御見越しの醍醐味
多様な神社運営、その賛否とは
熊野神社シンおはらいラジオ
千島俊司
  1. 00:22
    1.

    なかなか手ごわい雨です

  2. 10:00
    2.

    10時連合式典

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
ちゅうじょうたかひこ
昨日
御意見番
憎まれ役を
買って出る
信念あれば
怖い物無し!
返信
avatar
kagami-T
一昨日
千島宮司さん、本日もきりさめがあがり、できたじゃないですか!

お神輿の渡御も無事に終わったと思います。
有り難い事。

私も感謝でしかございません。

千島宮司さん、Voicyにおいては、毎朝の録音には頭が下がります。

ご苦労様でした。

ありがとうございま。
返信

熊野神社シンおはらいラジオ

千島俊司

はじめまして。熊野神社シンおはらいラジオ、千島俊司です。
東京都葛飾区立石に鎮座する陰陽師安倍晴明公が勧請した一千年の歴史がある熊野神社の宮司を務めています。

熊野神社シンおはらいラジオの「シン」には新しいという意味だけではなく、色々な思いが込められています。神、心、信、真、深、進、浄、伸、迅、甚などの字を当てることができます。
神職ですので「おはらい」はお手のもの。番組を通してたくさんの厄を祓い、お困り事を祓って、きょうが明るく、元気に、前向きに。
きょうより明日がもっと明るく、元気に、前向きになりますように。
毎回熊野神社からお伝えいたします。末永くお付き合いください。

新着の放送