もっと読む
AI目次
人は善か悪か?意外な視点とは?
「弱説」という考え方とは?
ベトナム料理店の成功事例から学ぶ
組織のあり方と個人の在り方
自立型人材育成講座のご案内
心のマネジメント Good life Good Company
下田直人
  1. 02:09
    1.

    オープニング

  2. 09:08
    2.

    性善説でも性悪説でもなく…

  3. 01:45
    3.

    自立型人財組織育成士

    チャプター添付画像

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
ぶちゃ
2024年4月25日
私もつい最近「性弱説」という言葉を知り、とでも合点が行く思いでした。
そして、今回、“安きに流されない組織“を超えた”良心をさらに引き出すことができる組織づくり“という考え方にすごく感銘を受けました。
私も ○○しない組織ではなく、良い本質を引き出す組織づくり…そういうマインドを持ち続けたいと思います。今日も素敵なお話、ありがとうございました。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつもお聴き頂きありがとうございます。
声を通して皆様とつながっていることが嬉しいです。

心のマネジメント Good life Good Company

下田直人

⚫︎チャンネル概要
心に焦点を当てて組織を見る、ちょっと変わった社労士の下田が良い人生、良い組織のつくり方をお届けします。


幸せな人生を送りたい!
有意義な人生を送りたい!

そのために大切なのは、仕事のノウハウ? お金? 人脈?
もちろん大事です。

しかし、一番大事なのは、「あり方」です。

「どんな気持ち」で「どんな感情」で日々を過ごすかなのです。

人の「心」に着目して、1,000社以上の人事労務を見てきたパーソナリティーが、有意義な人生を送るちょっとした気づきをお送りします。

⚫︎放送目安 月、火、水、木、金 8時~

新着の放送