情報共有より感情共有
12:27
225再生
情報共有の前に感情共有を!
会社では感情を扱ってはいけないなんてウソ。
感情を共有していくとどうなるの?
そして、それはどうやるの?
そんなお話しです。
会社では感情を扱ってはいけないなんてウソ。
感情を共有していくとどうなるの?
そして、それはどうやるの?
そんなお話しです。
心のマネジメント Good life Good Company
下田直人
- 00:331.
オープニング
- 08:402.
情報共有より感情共有
- 03:14
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
私、この日の先生のvoicyを聴いて、普段顔を合わすことのない取締役員クラスへの説明の前に勝手にメンバー紹介をアドリブで入るというチェックインを試したところ、リモート説明にも関わらず終始和やかに進み、無事承認いただきました。
最後に「あのメンバー紹介面白かった。こういうのいいねー」って言ってもらいました。
残りの決裁承認もこの手法で乗り切りたいと思います👍✨
良い結果になったようで良かったです。
先日の会議でお話ししていた、越川さんの感情共有のお話ですね^ ^
とても大事なことですが、なかなか通常ではできにくいので、意識していきたいですね。
みなさんへ、下田さんのアイスブレイクのお話と絡めてお伝えしてくださり、ありがとうございます♡
とても大切なことですが、やらなくても日常は過ごせてしまうので、やれる仕組み化をしていきたいですよね。