アパホテルだけなぜ強い?知名度抜群・利益率抜群・最強のビジネスモデル徹底解説
35:21
7,332再生
アパホテルとまったことある?
マーケティング侍「プロのスゴワザ戦略道場~キヅキのラジオ」
プレミアム放送配信中!
- 01:291.
アパの助と申します
- 00:132.
タイトルコール
- 09:583.
①
- 09:404.
②
- 04:485.
③
- 09:176.
りゅう先生の楽屋トーク(↓概要欄のリンクからりゅう先生のLINE登録できるよ↓500種類の特典付き)
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
今日もすぐ使える考え方の共有ありがとうございます!
ただ値引きするだけということはしない
⇒「お客さまに欲しい行動をしてもらうための広告費」
という交換条件として自社にとってもメリットが必ずでるように
値引きするという考え方はとても参考になりました!
今日もありがとうございました。
繁忙期と閑散期で価格を変えるというのはかなり面白いなと思いました。
外国人向けのワークショップを速く開催して、取り入れてみたいです。
また、サイン色紙を集めるのはやっていきたいなと思ったのですが、それっぽい感じに見せるという意味では、一般のお客様に書いていただいたものを飾っておくなどしておくと、すごい繁盛しているのかなという感じにならないかなと思いました。
今日もありがとうございました。
本日もありがとうございます。
アパホテル、やっていることを分解してもらうとすごい面白いなあと思いました。
需要に応じての値付けやプラットフォームから集客して自分でプラットフォームを作ってしまうなど、いろいろなヒントがたくさんでした。
気づきをありがとうございました。
今日の話を聞いて、売り上げを増やすことを考えるだけでなく、お客さんの需要を考えるということが大事だと思いました。また、三方よしの考え方が大事だということにも気づきました。
アパホテルの分析、とても面白そうです。自分の勉強でやっている、企業分析で自分もやってみたいです。
いつも気づきをありがとうございます。ビストロです。
アパホテルの戦略はダイナミックプライシングやOTAを最初の予約の入り口にして2回目以降は自社アプリから予約をさせる、と言うミクロの施策と、そのシステムをプラットフォーム化すると言うマクロの施策が絡みあってるんですね。これは見習わなければいけない視点ですね。
何かのプラットフォームやインフラになれないかと思っているのですが全く思いつきません。全体像が思い浮かばないと言った方が正確かもしれません。まずはコミュニティ作りでしょうか。