もっと読む
たかハカセの「人が動く科学ラジオ」 〜仕事・売上・人間関係を、脳と無意識から変える〜
プレミアム放送配信中!
  1. 00:06
    1.

    リーダーシップは才能なのか?──「人を動かせる人」が実はやっている訓練

  2. 00:15
    2.

    タイトルコール

  3. 05:58
    3.

    本題

  4. 03:21
    5.

    楽屋裏トーク(Q&Aコメント返し)

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
Lotus
2時間前
リーダーシップ
質問をする・相手を見る・話を聴く・フィードバックする・期待を伝える・自分の感情を調整する・難しい場面でも落ち着いて話す
1.知る
2.上手な例を見る
3.やり直す
4.フィードバックをもらって修正し、やる
リーダーシップは訓練可能

よいリーダーを知らないとよいリーダーになれないのですね。
母が部下や患者さんにとても慕われるよいリーダーでした。
私自身はリーダーシップを磨いてこなかったので、ウェビナー、楽しみにしています。
今日もありがとうございました🌸
返信
avatar
どうぶつえん
3時間前
リーダーシップは、才能だけではなくスキルの集合体のようなもの。しるみるやるなおす。
行動する事が大事。
リストラされなかった人。
きちんと学んでいると、ずっしりとした安定感がみられます。
ありがとうございます。



返信
avatar
イワタイ公式アカウント
3時間前
いつもありがとうございます!
リーダーシップのお手本は異業種の人から学んだ方が良いでしょうか?
自分の常識のないやり方を見ることができるから効果的な気がしました。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
毎日(じゃないかもしれないが)放送を聴いていただきありがとうございます!何か質問、コメント、言いたい事があればどしどし書いて下さい。

たかハカセの「人が動く科学ラジオ」 〜仕事・売上・人間関係を、脳と無意識から変える〜

たかハカセ|遠藤貴則

たかハカセの「人が動く科学ラジオ」
〜仕事・売上・人間関係を、脳と無意識から変える〜

この番組は、学んでいるのに変われない人、伝えているのに人が動かない人、良い商品や想いがあるのに選ばれない人のための、明日使える心理学・脳科学・マーケティングのラジオです。

テーマは、行動、感情、人間関係、売上、意思決定、学び方、リーダーシップ。

「頭ではわかっているのにできない」
「同じパターンを繰り返してしまう」
「説明すれば伝わるのに、なぜか相手が動かない」
「発信しているのに、申し込みにつながらない」

そんな悩みを、法廷臨床心理学博士・ニューロマーケティングトレーナーのたかハカセが、脳と無意識の仕組みからわかりやすく解説します。

たかハカセこと遠藤K貴則は、株式会社アハハナ取締役、一般社団法人国際実践心理学協会代表理事、株式会社ビジネスサイエンスジャパン取締役。NLP、脳科学、行動科学、マーケティング、リーダーシップ教育を通じて、個人と組織の変化を支援しています。

著書に『ザ・ニューロマーケティング』『売れるまでの時間』、共著に『仕事の教科書』。YouTubeチャンネル「マーケティング侍の非常識なビジネス学」にも出演中。

学びを結果に変えたい方、人が動く伝え方を身につけたい方、仕事・売上・人間関係を科学的に良くしたい方は、ぜひフォローしてください。

新着の放送

特商法に基づく表示