澤円の茶話会ラジオ
プレミアム放送配信中!
  1. 00:14
    1.

    オープニング

  2. 09:10
    2.

    苦手を克服するメリットってあるの?

  3. 03:16
    3.

    コメント返し

  4. 00:46
    4.

    最後に

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
前川美智子
2021年9月22日
空気が流れることが大事で、以外にも人が歩くだけでもOK,
返信
avatar
前川美智子
2021年9月22日
風🍀植物には風が必要です。
返信
avatar
モギマコ
2021年1月21日
植木屋のモギマコです。観葉植物が枯れる理由はみずのやり過ぎだと思います。水をやり過ぎると、植物は根を伸ばすのをサボリます。また根腐れも起こります。根の成長不足で渇水時に水が充分吸えません。良い水やりは、渇水と満水を繰り返す事です。まず鉢の下から水が出るまで水をあげて、土の表面がカラカラになるまで水をあげません。カラカラになったら、また鉢の下から水が出るまで水をあげて下さい。あとは愛情ですね。健やかな成育をお祈りします。
返信
avatar
Madoka Sawa公式アカウント
2021年1月22日
モギマコさん、アドバイスありがとうございます!
放送で、なんだか反論みたいになってしまって申し訳ありませんでした。。。
確かに水のやりすぎはダメにする理由のトップらしいですね!
気をつけます!
avatar
輝一 池原
2021年1月21日
澤さん、いつも拝聴させていただいてます。いつもためになるお話をありがとうございます。ぼくは今24歳でとある外資系コールセンターでチームマネージャーをしていますが、部下が年上ばかりで、言うことを聞いてくれない場合は正論でねじ伏せてしまうことがあります。年上の部下とのコミュニケーションについて、アドバイスをいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いします。
返信
avatar
ダむ
2021年1月21日
コメントに回答いただきありがとうございます!非常に参考になりました!
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

澤円の茶話会ラジオ

澤円

「ありたい自分のまま生きたい」と思っている人にエールを送るチャンネルです。
楽しく働きたい、人とうまく付き合いたい、自分の理想に近づきたい、そんなふうに思っているリスナーさんと、お茶を飲みながら話すような気楽なチャンネルです。
時には、超具体的なプレゼンやコミュニケーションの方法や、いろんな場面で使える思考術についてお話しします。

新着の放送

特商法に基づく表示