澤円の茶話会ラジオ
プレミアム放送配信中!
  1. 00:09
    1.

    この放送は『IT/Web業界に強い 転職サイトGreen』の提供でお届けしています

    添付画像
  2. 06:27
    2.

    「個人力」が発売されました!

  3. 08:06
    3.

    コメント返しその1

  4. 05:16
    4.

    コメント返しその2

  5. 01:00
    5.

    最後に

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
Akiko
2020年8月9日
澤さん初めまして。
「誰とでも仲良くしなくちゃいけないわけじゃない」について。

私は、幼少からの「外ヅラが良い」癖を修正中です。
誰にでもいい顔をし、常に眉毛を上げ口角を上げ、相手に合わせて早口になりゆっくりになり、いつしか、本当の自分はどれだろう、と、40代の今気づきました。今は、考えをできる限り相手に伝え、苦手な人がいる自分を許し、「自分である事」を心がけています。

今年は仕事や親との事、様々な変化に悩み、澤さんの言葉を何度も聴き、前を向いています。背中を押してくださり有難うございます。
返信
avatar
tsukky_2000 澤さん福音を毎日リツイートするのが日課
2020年8月10日
‪Akikoさん、はじめまして!

いつもは澤さんVoicyをツイートのみ投稿しているのですが、コメントされていた方にも同じリスナーとして直接感想お伝えしたいと思い返信させて頂きました!

Akikoさんのお話を聴いていて澤さんが常々おっしゃってる半径5メートル以内をハッピーにするという言葉を思い返していました。‬

‪少なくともAkikoさんは周囲の人たちに良い空気を作り出せるチカラを持っていること自体が素敵だと思います!

‪Beingと繋がることでよりハッピーが増えることを願っています!
avatar
たけ
2020年8月8日
本日個人力が届きました!今帯を見るだけでも楽しみです。今パラパラと見ましたが、日々ボイシーを聴きながら個人的に作った澤語録がゴロゴロ出て来ているので復習にもなってくれそうです。おんなじコンテンツであっても、書籍と音声ではまたイメージが変わってくるんだと既に感じてますし、感動しています。こんなにも便利なスマホがありながらも、廃れてない書籍の底力を我が子にも熱く伝えたいなあと、読む前から思っています。
返信
avatar
シャア少佐機銃掃射
2020年8月8日
三連休の課題図書としてこの本を選びました。
これから没頭させていただきます!
返信
avatar
マサ
2020年8月8日
澤さん いつもありがとうございます。
個人力、読了しました。星5つですw
特に読んで感じたのは、澤さんの個人のお話がすごく出ていて、近くに感じることです。空手や、料理、プレゼン、バットマンや007の話など、Voicyでも聞いていることが書籍にされていて、身近な感じがしました。脱マニュアル化や、正しさでは人は動かないと言うところでも話されている内容も納得でした。僕も仕事でも、自分という個を大切にしていこうと思います。
返信
avatar
パト
2020年8月8日
「個人力」購入させて頂きました。
目次をなぞっているだけでも
気付きが得られてびっくりしてます!
これから熟読させて頂きます!
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

澤円の茶話会ラジオ

澤円

「ありたい自分のまま生きたい」と思っている人にエールを送るチャンネルです。
楽しく働きたい、人とうまく付き合いたい、自分の理想に近づきたい、そんなふうに思っているリスナーさんと、お茶を飲みながら話すような気楽なチャンネルです。
時には、超具体的なプレゼンやコミュニケーションの方法や、いろんな場面で使える思考術についてお話しします。

新着の放送

特商法に基づく表示