AI目次
職員室の悩み、どう乗り越える?
同僚退職…職場環境改善策とは?
先生たちの働き方、尊重してますか?
相談窓口の設置、効果的な方法とは?
教員不足の現状と未来への展望
毎日が楽しくなる特別支援教育ラジオ
プレミアム放送配信中!
  1. 01:31
    1.

    はじめの言葉

  2. 06:50
    2.

    質問コーナー、先月で同僚が辞めてしまいました。仕組みづくりがしたいです。

  3. 05:13
    3.

    おわりの言葉

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
チャトラン
2025年4月14日
いるかどりさんのボイシーを最近、聞き始め、勉強させてもらっています。

いるかどりさんが、これだけ、多岐に活動をされているのに、教職員の心身の健康にまでコメントをしてくださっていることに、本当に感謝です🥲

いるかどりさんも、どうかこれからのご活躍とご健康を大切になさってくださいね😊
いつも、みなさんのためになる発信をありがとうございます😊
返信
avatar
いるかどり ☆ 特別支援教育公式アカウント
2025年4月15日
あたたかいメッセージありがとうございます🙇‍♀️✨
先生や保護者の笑顔は、子ども達の笑顔ですので、これからも、活動がんばります!🙇‍♀️
忙しい季節ですので、チャトランさんもどうかご自愛くださいね☺️
avatar
マサトシ
2024年10月26日
昨日から視聴している同業者です。色々学ばせていただきます😊
返信
avatar
いるかどり ☆ 特別支援教育公式アカウント
2024年10月26日
ありがとうございます☺️✨
一緒に学び続けていきましょう😊
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聴いてくださりありがとうございます。
差し入れは全国で開催される特別支援教育教材展示会やいるかどり講演会の運営費として活用させていただきます。
応援よろしくお願いいたします。

毎日が楽しくなる特別支援教育ラジオ

いるかどり ☆ 特別支援教育

特別支援教育やインクルーシブ教育について実践や研究を紹介する番組です。
いるかどりが『すべては子ども達のために』をコンセプトに、特別支援学級担任、特別支援教育コーディネーターとしての実践と研究を中心にお話をします。
教師として大切にしていること、学校教育についてお話をします。

放送は見逃し配信がありますので、通勤時間、隙間時間、就寝前、朝活のタイミングなどなど、あなたの学びのタイミングでお聴きください。

【ご協力のお願い】
・いるかどり及び空に架かる橋 運営スタッフ の匿名活動にご理解とご協力をお願いいたします。
・誹謗中傷などのコメントはブロックさせていただきます。

\リクエストはコメントまで/

新着の放送

特商法に基づく表示