舘野泰一のタテラボ
舘野泰一
立教大学経営学部で准教授をしている舘野泰一が、組織のコミュニケーションの問題や、人の学びや成長に関するテーマについてお話します。専門であるリーダーシップに関するテーマを中心にしながら、
1.組織や人の問題に関する研究知見をわかりやすく解説
2.研修やワークショップなどの場づくりのコツやポイントを解説
していきます。短い時間で最新の研究知見のポイントを理解したり、舘野が企業の方と関わったりする中での問題意識を共有したりできればと考えています。
また、このチャンネルでは、私が新しい知識を学ぶ過程も共有したいと考えています。具体的には「大学生に学ぶ」をテーマに、最近の大学生の興味関心や好きなことなどを大学生に教えてもらうコーナーなども実施したいと思います。
新着の放送
今年もよろしくお願い申し上げます。
自分も、誰も孤立させず、幸せに働ける職場づくり/組織づくりについて引き続き考え、実践していきたいと考えていますので、舘野さんの発信を楽しみにしております!