『世界と日本をつなぐ 働き方リデザインラジオ』〜ドイツに学び、日本の強みを活かす」生き方のヒント
西村栄基@8万部越え「ドイツ人のすごい働き方」著者 ドイツ式ライフスタイルコーチ
『世界と日本をつなぐ、働き方リデザインラジオ』 〜「ドイツに学び、日本の強みを活かす」生き方のヒント〜
「働くための人生ではなく、人生のために働く人を増やしたい。」
この想いを胸に、8万部を超えるベストセラー『ドイツ人のすごい働き方』を執筆した、ドイツ在住ビジネス作家・西村栄基が、ヨーロッパの知恵と日本の強みをつなぐ働き方のヒントをお届けします。
番組のキーワードは、「休んでも成果が出る仕事術」「信頼されるリーダーシップ」「個を活かす組織文化」。
「働くこと」を通して人生そのものを豊かにするために、ドイツ17年在住・欧州向けビジネスで30年以上経験を持つ著者が、現地のリアルな事例や、自身の転機となったエピソードを交えながら、あなたの“働き方の軸”を再設計するための視点をお伝えします。
「働くために休む日本人、休むために働くドイツ人」
──この一言が、28歳のドイツ出張で人生を変えた原点。
その原動力をあなたにもシェアしながら、日本が本来持つ「和の精神」と、世界が持つ多様な価値観を融合させた、未来志向の働き方を一緒に考えていきましょう。
新着の放送
文章を書くときに、ロジカルかエモーショナルか、2つを上手く織り交ぜられるといい
文章に自分らしさを載せるとき、
そのためにはまず自己理解を、それをしてからの自己開示があるといい
とても学びになります
AIでは醸し出せない空気感の文章が出来上がりそうですね
本日も放送ありがとうございました🥰✨✨
論理性とエモーショナルさ!
相反する2つを上手く織り交ぜるからこそ、その人ならではの発信になるんですね!
AIがコンテンツを無限に生み出すからこそ、その人だからこそのオリジナリティが求められるのですね!!
論理的か感情的か。
文章に載せる自分らしさ。
自己理解から始まり自己開示していく。
貴重なシェアありがとうごさいます😊