もっと読む
AI目次
SNS時代の二項対立とその本質
学校カスハラ 具体的な対応事例
維新の教育提案が招く波紋
「教師不要化モデル」情報操作の罠
見出しとスラングに惑わされない思考法
しあわせのランプ
つるんど
  1. 00:29
    1.

    タイトルコール

  2. 01:03
    2.

    アイスメルト

  3. 01:14
    3.

    東京都教委「学校のカスハラ対応方針」(具体的な対応事例)

  4. 02:40
    4.

    現代版デマ拡散の教科書的パターン

  5. 00:47
    5.

    しあわせのランプ

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
ゆうき1979
2025年11月14日
本題ではありませんが、電話対応のことを聴いて、かつて電話連絡網が配られていた頃、深夜に保護者からクレームの電話が自宅にかかってきたことを思い出して震えました😨
あの頃と比べると、ずいぶん教師の人権が守られるようになってきたなぁと☺️
返信
avatar
40代の健さん
2025年11月14日
おはよう、つるちゃん。
花粉大変ですね、うちの息子も春と秋に花粉になるので、朝から鼻水対策を入念にしてます。インフルも流行してるので気をつけましょう。
今回の話題で、ふと関連して思ったのは、Yahooニュースの記事のタイトルもわざとイラつかせるような記事だったり、エロいのを想起させる記事だったりしませんか?
ちゃんと記事を読んだらわかるけど、チラ見だったら勘違いしてしまうようなヤツ🤭
僕は、ある女性タレントの
「○○ノーバンで始球式」が、毎回ノーパンって脳内で再生されてしまいます。🤣🤣🤣
返信
avatar
ゆたにゃん
2025年11月14日
おはようございます☀
お大事に😊
返信

しあわせのランプ

つるんど

『しあわせのランプ』へようこそ!
人権やなかまづくりをテーマに、1日5分のVoicyで心がほっこりするトークをお届け!

リスナー参加型で、みんなの声やエピソードをシェアしながら、誰もが自分らしく幸せでいられる社会を楽しく考えるチャンネルです。

温もりに満ちたこのチャンネルで、日常の小さな幸せや新しい気づきを一緒に発見!

気軽にコメント&フォローして、みんなであったかいチャンネルをつくりあげましょう。

新着の放送