もっと読む
AI目次
SNS写真掲載 子どもの気持ちを問う
キッザニアで出会った子どもの権利
「自分で選ぶ」経験が育む自己肯定感
遊びと挑戦から生まれる未来の可能性
日常で守る子どもの人生の主人公性
しあわせのランプ
つるんど
  1. 00:29
    1.

    タイトルコール

  2. 01:11
    2.

    アイスメルト

  3. 01:08
    3.

    子どもの権利条約「子どもの写真をSNSに載せること」

  4. 03:15
    4.

    キッザニアで、子どもの権利を見つけた

  5. 00:45
    5.

    しあわせのランプ

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
レッサー
9時間前
自分で選ぶ、決める、引き受ける…
簡単なようで意外とこどもに渡せていないかもしれないんですよね

本当は大事だと分かっていながら難しいのは、やはり余白の無さタスクの多さでしょうか…
返信
avatar
スローハンド
22時間前
博多から鹿児島まで3時間。調べちゃいました。戻ってそのまま収録とは、なんと尊いことでしょう。私はこの誠実さに心打たれます。今日も素敵な放送をありがとうございました。
返信

しあわせのランプ

つるんど

『しあわせのランプ』へようこそ!
人権やなかまづくりをテーマに、1日5分のVoicyで心がほっこりするトークをお届け!

リスナー参加型で、みんなの声やエピソードをシェアしながら、誰もが自分らしく幸せでいられる社会を楽しく考えるチャンネルです。

温もりに満ちたこのチャンネルで、日常の小さな幸せや新しい気づきを一緒に発見!

気軽にコメント&フォローして、みんなであったかいチャンネルをつくりあげましょう。

新着の放送