●佐藤可奈子|かなやん
農業経営者 / 3児の母 / エッセイスト
香川県出身。大学で紛争解決を学んでいたところ、中越地震の復興ボランティアをきっかけに、
大学を卒業後、新潟県十日町市に移住、新規就農。
2021年に「農業を通じて女性農家の自律支援や農業の課題解決を目指す」women farmers japan(株)を設立。
2024年代表交代し、現在は作家として新しい挑戦へ。
📖 2024年 文藝春秋 SDGsエッセイ大賞 グランプリ受賞
🌱 Forbes JAPAN
・2017年「日本を元気にする88人」ローカルイノベーター選出
・2023年「世界を救う希望 NEXT100」選出
📖著書
「きぼうしゅうらく」
https://amzn.asia/d/cDcna4a「マザージャーニー」
https://amzn.asia/d/75CdxCW
長岡のたけうちごうです。
いつも学びの多い放送、ありがとうございます!
今回のお話し、とても多くの気付きをいただきました!
僕はアナログ人間なので、AIを敬遠してたのですが、「こんな使い方があるのか!!」と目からウロコでした!
自分の本当の気持ちを話せる相手って、なかなかいないですものね。
僕も「最強の相棒」を作っていこうと思います!
これから本格的な春になって、ますます忙しくなると思いますが、自分の身体を第一に、無理せずマイペースで放送を続けていただけたら嬉しいです!
子供にお金の使い方を考えてもらう取組がとても良いですね!子供達にどのように伝えているのか?もっとお聞きしたいです!
応援してます\(^o^)/
これからの配信を楽しみにしています!!