レールの中にいるとなぜ、レールの外に出るのが怖いのか? 凝り固まった価値観を変えていくには? 
前編の1時間はのもきょうさんのチャンネルでお楽しみください⇒https://voicy.jp/channel/2692
AI目次
マレーシア留学は受験戦争の道か?
親が子に望む「選択肢」の多様性
日本の受験とキャリアの未来予測は?
現代の子育て、親と子の適切な距離感
「レールの外」で輝くための秘訣
AI文字起こし(β版)
レールの外の幸福論ラジオ
加藤ヒロコ
  1. 43:17
    1.

    レールの外の幸福論について、のもきょうさんと話します

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
komasan
2025年11月8日
とても面白い対談でした☺!

私も佐藤ママの動画も見たことありますが、のもきょうさんの放送もフォローしています!笑
(佐藤ママはhow toとしてというより、ズバズバと切り込めるあの感じと子供への押しつけてない愛を感じるので好きです)
親が自分の常識や型にハマりすぎずに、良いとこ取りできたら良いですよね♪(東京ではなかなか難しいですが。)

是非第二回もお願いします!
返信
avatar
加藤ヒロコ公式アカウント
2025年11月9日
komasan、感想コメントありがとうございます。
佐藤ママとのもきょうさん、選んだ競技のルールは全然違いますが、それぞれ素敵な方ですよね。
頭を柔らかく、良いとこどり目指してくださいね。
avatar
ショコラ
2025年11月7日
東京はほんと疲れます、、、、レールの外に出たいのですが、外が見当たりません😅
返信
avatar
加藤ヒロコ公式アカウント
2025年11月8日
ショコラさん、お疲れ様です。頑張ってるショコラさんに良いことたくさんありますように。
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聴いてくださりありがとうございます😊 いただいた差し入れはオフ会の交通費等に使わせていただきます。

レールの外の幸福論ラジオ

加藤ヒロコ

脇道、抜け道、獣道、先行く人に聞いてみよう。
「レールの外の幸福論」は子育て、キャリア等をキーワードに、先の見えないでこぼこ道を幸せに歩むヒントを実践的、かつピースフルにお届けするラジオです。

■トピックス
子育て/不登校/通信制中学・高校/高卒認定(大検)からの進学/マレーシア教育移住/親業/キャリア/起業/不動産投資 etc...

■note
https://note.com/kiitosh

■こんなラジオです
誰も悪くないのに行き詰まってしまった時、閉塞感を打ち破るきっかけは、同じ悩みを乗り越えた人の声かもしれません。

このラジオでは、子の不登校や自身の独立など、山あり谷ありの道を試行錯誤で進んできた加藤が、様々な分野の先人のインタビューを交えつつ、レールの外を幸福に生きる方法について考察していきます。

特に、学校が苦手なお子さんやその親御さんの力になれれば嬉しいです。
また、自営業であったことと、不動産投資をしていたことが子育ての色々な場面で役に立ったことから、キャリアやお金に関する話題にも触れていきます。

新着の放送