もっと読む
AI目次
上場企業BATONS訪問と連携の可能性
交渉の極意:事前準備と提供価値の探求
M&A実践者が語るPMIの重要性
「価値創造型交渉」成功の鍵とは
信頼が導くビジネス提携の次なる一手
AI文字起こし(β版)
大森たけみのビジネス・アウトスタンディングラジオ
大森たけみ
  1. 11:57
    1.

    「自分に何が提供できるか」から始まる。

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
まーうち
10月10日
Aです 

準備は黄金
相手が何がほしいのか
相手に何ができるのかを考えるクセをつけます
返信
avatar
大森たけみ公式アカウント
10月22日
ご回答コメントありがとうございます!Aを選択し、相手が求める価値や自分にできる提供価値を徹底的に考える準備の姿勢、まさに交渉の要諦ですね!
avatar
大森たけみ公式アカウント
10月10日
Q.あなたが誰かと協業(ジョイント)したい時、相手に一番提案しやすい「自分の価値」はどちらですか?
 
A:自分が持っている専門知識や、これまで培ってきた具体的な「スキルやノウハウ」
B:自分が抱えている顧客やファン、または特定の業界に繋がれる「人脈やリスト」

AかBでお答えいただくほか、あなたが過去に「事前の準備や、提供できる価値を考えて交渉に臨んだ経験」や、今日の放送の感想もぜひコメント欄で教えてください!
返信

大森たけみのビジネス・アウトスタンディングラジオ

大森たけみ

講演やイベントで20万人ワールドクラスな教え
共にアウトスタンディングな人生を

この経験は、どんなに深い傷や苦しみを抱えていても、
自らの力で状況を変えることができるという希望の証で、
どんな過去を持つ人でも、成長し変化する可能性があります。

あなたの未来も、必ず明るいものへと変わると信じています。
→ https://x.gd/qwM8y

新着の放送