〜移住猟師のひとりごと〜

移住猟師マサキ

もっと読む
414 放送
1,682 フォロワー
24.4万回再生
XInstagram

新着の放送

プレミアムリスナー
限定放送/生放送を聴ける

通常放送とは少し違った、狩猟を通じて自分感じたことを中心にお話しできたらとおもいます。
プレミアムリスナー限定のサービスもあります。

よく聴かれている放送

新着コメント

avatar
ドクターりん🎓🕊‎10月文化祭🎃公式アカウントほんとそうだと思います。いきるために必要なお仕事をする時代ですね!
9月13日
avatar
ドクターりん🎓🕊‎公式アカウント感情が処理できない、は人との関係でうまれる感情なのかな。倫理とか?組織と離れて暮らしても人と関わることはやめられないからゼロにはならないですねー数が増えるとさらに増えるからできるだけ人と関わらない、特に自分にとって苦手な人たちと関わらないのがいいなーと思っています😅
9月4日
avatar
ドクターりん🎓🕊‎公式アカウント食べたあとの自分の反応が面白かったです!感想配信します!野山を駆け巡りました笑
9月1日
avatar
ドクターりん🎓🕊‎公式アカウント猟師って肩書の他に色々持っててできて凄いです!生き抜く力が強いですね😊
8月22日
avatar
ドクターりん🎓🕊‎公式アカウント命をおいしくいただく、は自己満足かもしれないけど自分がイヤイヤ食べられることを想像したら辛いので美味しく食べたいです!
8月19日
avatar
ゆーじマサキさんいつも放送楽しく聞いています。
イノシシがガスに反応して掘る、という話が面白かったです。有機土木を学んでいると、獣は土中で水や空気の流れが滞っているところを掘り起こす、という類の言説を見聞きします。
コンクリ際を掘るというのもそんな理解から説明がつくような。。。

山を観察し、植物とのかかわりをみているH目線の発信、とても面白く聞かせてもらってます。
8月1日
avatar
古川工舎心に染み渡る放送でした。
週末、仕事の休みの日とはいえ本当に休めている訳ではないなぁと。
今日はこれで仕事をやめにしました。
まさに明日あさってと怪獣たちの相手という激務が待ち受けています。
このあと半日くらい、涼しい家で1人のんびり過ごしてみようと思います。
7月31日
avatar
淳子 コスギ食肉用の狩猟と、駆除用狩猟では、仕事の精度、獣が生息する山(自然)への知識・モラルが格段に違うと想像します。人財を育成されるなら獣を育む自然への愛や哲学をもっと深めてからでないと
危険なように感じます。※この違和感のベースになっているのは絶滅する前の「マタギ」の行動学
7月24日
avatar
ふーちゃん新しい知見をいただきありがとうございました。
7月24日
avatar
ドクターりん🎓🕊‎公式アカウントコラボありがとうございましたー!狩猟の未知の世界、面白かったです!またお話してください😊
7月2日
特商法に基づく表示