📚凪良ゆう著「神さまのビオトープ」
https://amzn.to/3LsCcVU
AI目次
予想を裏切る読書体験
幽霊との暮らしが問いかける愛
「ビオトープ」が示す愛の多様性
誰もが秘める「秘密」の価値
「正しさ」を揺さぶる思考の旅
AI文字起こし(β版)
田中慶子の夢を叶える英語術
プレミアム放送配信中!
  1. 01:10
    1.

    こんにちは!

  2. 09:22
    2.

    「正しさ」って何なのかを考えてしまうストーリー

  3. 00:53
    3.

    ごきげんよう

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
🇨🇦ふさみん🇨🇦
2025年12月5日
凪良ゆうさんといえば「美しい彼」のイメージだったんですが、昔から多様な恋愛や家族関係を描く作家さんだったんですね。慶子ちゃんのこの配信を聞いて、バンクーバーの図書館にあったので、借りて読みました。朝井リョウさんの「正欲」は衝撃的な多様性でしたが、こちらは、じんわりと優しく語ってくれるお話。

ビオトープ、という言葉で多様な愛を表現するのも、ほんとに美しいな、と思います。AIが発達した今、人間臭いってこういうことなんだな、と感じた一冊です。
返信
avatar
ゆきのん
2025年11月11日
『神さまのビオトープ』、この放送を拝聴したその日にKindleで購入して読みました…!
何だか、自分が必要としていたものをスッと差し出していただいたような気がしてしまったのですが、慶子さんのおっしゃっていたことが分かりました😭✨
凪良ゆうさんの作品は『汝、星のごとく』以来、ファンというよりも逃れられない魅力を感じていたのですが、やっぱり人間描写の細やかさとリアルさにどんどん惹き込まれてしまって、文学って面白いなと思い直さずにいられません。
素敵な出会いをありがとうございます🥹💓
返信
avatar
keiko/ボイプロメイト
2025年11月7日
神様のビオトープ、先日Audibleで聴いたばかりです。
愛のかたちや展開を、自分の思い込みで聴いていたんだなとハッとする場面がどの話にもありました。
特にご近所のご夫婦の愛のかたちは全く想像していないものでしたが、物語から感じるお互いを思う気持ちはごく自然なものに感じ、誰にも気づかれずに幸せに暮らしてほしいと思いました。

日常でも、他の人の主観の入った(良くない)情報や先入観ではなく、私がその人と接した上で感じることを大切にしていきたいと思います。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも聴いて頂きありがとうございます✨
差し入れをしてくださった方に配信内でお礼をお伝えしたいのですが、読み上げを希望されない場合は「メッセージNG」「名前NG」など、書き添えて頂けると嬉しいです😊

田中慶子の夢を叶える英語術

田中慶子(こと叶アンバサダー/同時通訳者•エグゼクティブコーチ•大原美術館理事)

🥇VOICY OF THE YEAR語学編 2024、 2025に2年連続で選出されました!
ありがとうございます✨

Art of Communication代表の田中慶子が、同時通訳やコーチング、interfmでのラジオDJ、倉敷にある大原美術館の理事などの経験から様々な話題をお送りしています。話の途中で突然始まる「ステルス英語チャンネル的英語解説」も展開中!

💡Voicyテーマ別のプレイリストはこちら↓
https://lit.link/artofcommunication

💰プレミアム配信はWebサイト経由なら月額500円
プレミアム配信では個人的なことや通訳現場の裏話などのほか、生配信でリスナーさんと直接お話しながら公開コーチングなどもしています😊
https://voicy.jp/channel/1622?utm_source=pl_copy&utm_medium=voicyapp#premium-profile

🏠タリキーズ(番組リスナー)の愉快な仲間が集まる他力本願クラブDiscordコミュニティはこちら!
https://discord.gg/qanuPV3rr

新着の放送

特商法に基づく表示