Voicy製菓学校
パティシエ有賀
  1. 09:58
    1.

    チャプター 1

  2. 09:38
    2.

    チャプター 2

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
J S.J
2022年4月30日
勿論、新たなプロジェクトのタイミングなどで採用などもあるかと思いますが急な退職で欠員がでた場合の対処方などよろしければホテルのラウンジ勤務時代に夏に向けて人材を集めた際、色々と大変だったとYouTubeで仰っておりましたが(こちらの自己紹介動画大好きです‼︎)その経験談も交えてお聞かせ頂ければと思います。
よろしくお願い致します。
返信
avatar
J S.J
2022年4月30日
有賀さんお疲れ様です。

人材不足にならない為にも離職率を上げないのは有効な手段だと思います。
とはいえゼロとはいかず様々な理由で数年で辞めて行く方もいらっしゃると思います。

その中で有賀さんのお店では人材採用活動は定期的に新入生を採用しているのか従業員の退職を機に採用活動をしているのでしょうか?
          またまた続く
返信
avatar
あんな
2022年4月29日
オンラインサロンのCMですか😍めちゃくちゃ楽しみです💕

有賀さんの動画を始めから観てて思うのは。自己プロデュースが本当に上手で尊敬します。。テロップでのツッコミとか、常に別視点から客観的に自分を見てるからこそ、色々見えて来るんだなぁと感じます。

先日お店で、有賀さんとお話した時に、自身が思ってなかった事を言われて、『そうか、なるほど!』と考えるきっかけになりました(* 'ᵕ' )☆ありがとうございました(*^^*)
返信
avatar
あんな
2022年4月29日
いよいよGWですね~関係なく仕事の私は昨日気づきましたwバイト先がめっちゃ忙しかったです。。

技術を磨くため、目的を持って参加するコンクールは、色々学ぶ事が多いですよね。ジャパンケーキショーの参加作品を観ると本当に繊細で感動します。今、有賀さんのYouTubeを始めから観ていて、『AIには出来ない事、人間力を磨く』『人の事を想い、アートを作れる、感動を作れるパティシエが必要』と熱く語られていて、『有賀さんが作るケーキを食べたい』と、長野まで買いに行く私は、全くその通りだなぁと感じます。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

Voicy製菓学校

パティシエ有賀

有賀の想い、お菓子の知識、パティシエの考え方、将来へのアドバイスをお届けしていきます!
※有料放送はオンラインサロン投稿を共有しております。                    YouTubeチャンネル⬇︎ https://youtube.com/channel/UCha5DEkspQhwh9Om7iflanA

新着の放送