Voicy製菓学校
パティシエ有賀
  1. 07:49
    1.

    チャプター 1

  2. 09:57
    2.

    チャプター 2

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
じゅんじゅん2021
2023年3月2日
本日のテーマで、頼られた時の対応に関して。
先輩の立場になって、いつも指導のサジ加減が難しいと感じています。
手取り足取り指導してもしなさすぎても、本人の成長や責任が身につかない。
相手の能力も見積りながら指導内容も変えていく必要があります。
絶対に外してはならないポイントだけはしっかり、あとは失敗することを前提で見守る(後から抜けてる点は指導)しかないのかな?と最近は開き直ってます。
指導者は、指導する能力はもちろん。それ以上に任せて待つ忍耐力が要ると思っています。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

Voicy製菓学校

パティシエ有賀

有賀の想い、お菓子の知識、パティシエの考え方、将来へのアドバイスをお届けしていきます!
※有料放送はオンラインサロン投稿を共有しております。                    YouTubeチャンネル⬇︎ https://youtube.com/channel/UCha5DEkspQhwh9Om7iflanA

新着の放送