ヒポクラテスも認める宇宙と繋がる呼吸
20:20
604再生
医学の父ヒポクラテスは「呼吸は最も必要で最も見過ごされている治療薬である」と言う。呼吸を自然治癒の鍵としていた!その他に「宇宙とつながる呼吸」とは?
大滝さやかの心と体に美容と健康を
プレミアム放送配信中!
- 02:201.
息=生きる【Instaリンク】
- 03:242.
アニメの話
- 03:143.
ヒポクラテスも認める宇宙と繋がる呼吸
- 08:064.
コメント感謝のコーナー
- 03:175.
まとめ
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
*呼吸は自然治癒の鍵
・秋は呼吸器系疾患が⤴️→呼吸⤵️→細胞の酸素量⤵️→1才年を取る
・1日で20,000回を無意識で繰り返す→【息=生きる】
・外界の空気を取り入れる=外と繋がる
・宇宙空間の中の地球の素粒子を吸う=宇宙のエンドルフィー(脳内麻薬的効果)
・呼吸を意識=雰囲気、空気を吸う、どちらも『気=エネルギー』の交換をする→パワースポットは調子が良くなる
・心ここに在らず時こそ、呼吸を深くゆっくりし自分の心と体を整える→心身一如、宇宙との交流=呼吸=生きるって素晴らしい❣️
呼吸が苦しくなく、無意識にできているのは幸せなことですね。
今日はフルマラソンを走ってきました。地元のフルマラソンなので知り合いが多くて楽しかったです♪
呼吸が早いとせっかちになりがり。
吸う事より 吐く事に意識すると 呼吸もゆっくりになり 心も落ち着く。
宇宙と繋がる呼吸。
大自然で深呼吸したくなります。
呼吸器官が、健康だから 出来ると思うと ありがたいです。
どんなに辛い事 悲しい事あっても 呼吸してる。
心臓も動いて 細胞さんも 臓器さんも 無償で働いてくれてると思うと 自分のカラダは、素晴らしいデス。
目に見えないモノに感謝と改めて感じました。