016|毎日同じコーデじゃダメ?私服の定番化
04:35
35,059再生
日々活ラジオ|11/1は5周年記念ライブ行います🎉
プレミアム放送配信中!
- 00:231.
タイトルコール|目指すのは
- 00:122.
今回のテーマ|私服の定番化
- 00:333.
毎日同じコーデじゃダメですか?
- 00:384.
私服の制服化とは
- 00:185.
私服の定番化とは
- 01:106.
私服を定番化するメリット
- 01:027.
私服の定番化のやり方
- 00:228.
終わりのあいさつ
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
エリサさんの定番化、のフレーズを聞き!「そうか!それだ!」✨
「楽しみながら、ブラッシュアップもしつつ、工夫しながら、ファッションも楽しむ要素も含み、さらに、ブランディングも!」😁と、思ったら、わくわくしました!
制服化したつもりがなかったけど、気付けば似たような服ばかり、ということに気付きました。後向きな制服化ですね^^;
ミニマリストさん達の中で「制服化」ということばを見て、そうか!と思い、今、買う洋服は制服化を目指した形にしています。
(一応)サラリーマンなので少しはイメージ違うもの、とは考えていますが、50過ぎのおばちゃんの装いなど、気にして見てる人も居ないですよね。
1〜2年かけて少しずつ減らしていくつもりです。
自然と制服化に近づいてらっしゃるとは!
かぐやさんは天性の感覚をお持ちなのでしょうね✨
1〜2年かけて減らしていくとのこと。
かぐやさんが心地良く過ごせる「制服」が出来上がりますように。
質問です。コロナ禍で人と会うことが減りましたよね。そのために定番服を変えたり減らしたりと変化はありましたか?
私は病院か歯医者に行くくらいで、2パターンで足りる感じでした^^;
また、オンラインで人と会う時の服選びの工夫などあれば聞いてみたいです。
毎朝お聞きくださっているのですね、励みになります✨
ご質問もありがとうございます。
めぐさんは2パターンで足りる感じになりましたか、シンプルで良いですね♪
私もコロナ禍の影響を受けての、定番服の変化、ありました!
人が大勢いる場に行くための華やかな服を着る機会がほぼなくなり、着心地の良さを重視するようになりました。
あとオンラインでの会を意識すると、上半身を見られることになるので、ボトムスよりトップスにチカラを入れたほうが効果的と感じています。