AI目次
大焼酎祭で感じた若者文化の変遷
生放送練習の裏側と今後の展望
焼酎の魅力と新たな可能性を語る
手作り料理の呪縛からの解放を提案
職場の残業文化と生産性のジレンマ
しらいのりこの #きょうもおかわり
プレミアム放送配信中!
  1. 00:29
    1.

    はじめに

  2. 01:08
    2.

    本日午後、生放送の練習をします

  3. 08:32
    3.

    大焼酎祭!

  4. 03:25
    4.

    コメント返し

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
とことこ
2025年2月7日
夏にビールを飲みすぎて太ったので、そろそろ焼酎に切り替えようと思っていました。もちろん、飲まないのが一番よいのですが、、、そうだ焼酎もお湯割りできましたね。冷え性なんで身体があたたまりそうです。
ところで、生放送で思いがけず、お声が聞けて嬉しくなりました!どんよりしがちな昼休み、気持ちが晴れ晴れしました。
楽しい週末をお過ごしください。
返信
avatar
まさよ
2025年2月6日
のりこさん、こんにちは😊

Voicy初生放送、お疲れ様でした♪

田中淳子さん、とても丁寧でわかりやすい説明でしたね✨

のりこさんも初めてなのに、お便りを表示することもできてバッチリでしたよ👍

使い方を忘れないように、早めに2回目の生放送をお願いします😆

1人で生放送するのが不安でしたら、まずはジュンイチさんと2人で生放送するのはいかがでしょう?

そしていつの日か香村薫さんと対談お願いします❤️
返信
avatar
えい
2025年2月6日
私は焼酎よりビールや日本酒をよく飲みますが、昨年初めてバーミャンでいいちこのボトルをキープしました。いいちこをドリンクバーの好きなドリンクで割って飲むのは楽しいです。あと、寒い日にお店でいただく「おでんの出汁割り」も最高です。体にしみわたる感じがたまりません。
返信
avatar
アキコ
2025年2月6日
何日も同じ話題でコメントしてすみません!昨日丸美屋の麻婆豆腐の素を使って麻婆豆腐を作りました✨豆腐加えるだけでこんなにおいしく作れるなんて…とおどろきました!余っていたピーマンや玉ねぎも加えて冷蔵庫そうじにもなりましたよ✌️
そしてしらいさんもおっしゃるとおり2回分も入っていて、もっとお金とってください丸美屋さん!と企業努力のすさまじさを感じました😂
しらいさんのすてきなお話のおかげで、昨日の夕食はハッピーでした🥰ありがとうございました!
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
ご聴取、ありがとうございます!
ご質問、感想などお待ちしております。
差し入れ、励みになります。

しらいのりこの #きょうもおかわり

しらいのりこ(ごはん同盟)

料理研究家、主にお米、ごはん料理専門。
夫、シライジュンイチとごはん同盟というフードユニットで活動しております。
相方ジュンイチは企画、試食担当、私は調理担当です。

ボイシーでは、日々のできごと、お米のこと、料理、台所まわり、便利グッズにたまにぼやきなどを平日毎日更新中。

プレミアムボイシーは毎週2回程度、レシピ紹介、宴会、対談、旅voicy、ここだけのお話も配信します。
今後、プレミアム会員限定のコンテンツを増やしていく予定。
ご登録はWebから!月額880円です。

●note
https://note.com/shirainoriko
●YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCYjch_Qtk0tAX91Hnwb62Wg

新着の放送

特商法に基づく表示